スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月25日

色々登場(・∀・)

さて本日はチームメンバーが3名似たような時間帯に来訪されておりましたw


メンテナンスオープンイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ♪


チームメンバーYさんからのMP5K…(。´д`) ン?あの人クルツ何挺目なんだろうかww
弥生が知る限りで…4挺目位ですか??w
この子は購入したてのホヤホヤなので内部オーバーホールのみです。


この子は初速低下との事なので点検検証です(´ー`)


そして真打!! 金ピカ2号キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

前回と同じなので楽と言えば楽…か(;´・ω・)  


Posted by 弥生  at 21:35Comments(1)国内メーカー

2011年04月25日

マルイ製 次世代 SOPMOD M4(再改修編)

前回のあらすじ
マルイ製 次世代 SOPMOD M4(改修編)
を御参照下さい┏○ペコ

さて、前回に改修作業を終えて本人の手元へ戻りバッテリーを接続して撃って
みたら2~3発でヒューズが切れたとの事。

ですので前回は弄らなかった部分を今回は点検です。


(。´д`) ン?何か変じゃないかこのストックチューブ…


同じ次世代M4を置いて比較してみる。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンおかしいよねw


正常な状態。


ァィ(。・Д・)ゞ あからさまにストックチューブが「斜めに」なっております。
原因はこれか?


さ~て、分解、分解...


(*´-ω・)ン?...何コレ?w


透明なので分かりにくいかもしれませんが+と-の両方のコードが微妙に裂けてます。
これらが金属部分に接触してたとか?


絶縁処理を施します。んで、この後はストックを外して「真っ直ぐ」に接続しようと
何度も試しましたが斜めにしか接続できません(;´・ω・)
いつからなのかは不明ですが…。ロアレシーバー側のスクリュー部分が途中から
潰れているので真っ直ぐになりません…仕方が無いのでそのまま組み立てです。
ストックチューブを真っ直ぐにする場合はロアレシーバーごと交換になります(ノ∀`)


そして確認用に試射動画をば。一応持ち主である方と同じLi-Poバッテリーを接続して
セミ・フルを上下左右縦横無尽状態で試射を行いましたが取りあえずは問題が
ありませんでした。


これでまたヒューズが切れたとかなったら…どうしよう(* >ω<)  


Posted by 弥生  at 12:07Comments(8)国内メーカー