スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月20日

ロスコ社製 米軍ダブルストラップダッフルバック

本日配達された弥生の私物で御座います(○´ェ`○)
ロスコ社製 米軍G.Iダブルストラップダッフルバック(OD)のご紹介です。


ロスコ社はアメリカのテネシー州を拠点とし、ミルスペック品(軍規格)を軍に収める
だけあって作りは十分です。


サイズ比較としてフルサイズのG36を置いてみました。
軍隊や部隊が移動する際は、このダッフルバッグが空港等に山積みされているとか。


大きさは見て頂いたらわかるとして、内部容量は半端じゃない位に入ります。
事実弥生はこの中に「スッポリ」と収納されました(笑)
移動の際は肩にかける場合と 取っ手を持つ場合ですが大きさや重量を考慮しても
基本的には肩掛けが中心かと思われます。
ロスコ社と言えば24のジャックバウアーがシーズン5位でロスコ社製の黒い肩掛けバッグを
持ち歩いていましたね。
  


Posted by 弥生  at 23:02Comments(5)個人装備品

2011年04月20日

サイレントカスタム

さて、とあるチームメンバーの電動ガンを清音カスタムする事になっております。
物自体はまだ香港のショップにて準備中。なので出来る事を今のうちに用意しておこうと。


内部に使うカスタムパーツ達です。


Ver.2用ベアリング装備のスプリングガイド。


Ver.2用サイレントヘッドセット。ピストンヘッドとシリンダーヘッドのセット品です。
こちらはお互いが凹凸形状をしており打撃時に密着する事で防音・防振効果があります。


ソルボセイン(青)です。元々ソルボとは医療分野から作られたもので、衝撃吸収は勿論
防振・制振・消音・防音等に優れた効果を発揮
する素材です。これをシリンダーヘッドの
ピストンヘッドとの打撃部分に使用します。
※使用の際はシリンダーヘッドに予めついている衝撃吸収材(ラバー)を綺麗に除去してから
貼りつけます。


そして制振ペイント剤。こちらは主にメカボックスと触れる部分やロアレシーバー、
アッパーレシーバー内部に塗布して振動の抑制効果を発揮します。


シリコン100%のスプレーで、金属は勿論プラスチックやゴム製品を浸食しない無溶剤
タイプです。耐熱温度も250℃と非常に高くメカボックス内部の高速運動による摩擦時に
生じる高温でも揮発しにくく被膜が維持
されます。

さ~て、今回のカスタムは弥生の持てる知識と技術を総動員しての徹底消音&タイトバレル
使用による集弾性能との両立を目指します。本人も楽しみにしておられますが、何より
弥生自身も「その銃」で同じ事をしたかったので丁度良いです。  


Posted by 弥生  at 22:28Comments(2)AEG内部カスタムパーツ

2011年04月20日

またまた93RII

さてさて、基本的に弥生は国内GBBハンドガンではKSC製が好みです(*・∀・)
前回にもKSC製のM93RIIを購入したばかりですがまた購入ですw


この「ファーストタイプ」のマズル形状が好みですねぇ。


M93RIIの2挺拳銃、マガジンは38発×6本=228発!!
セミ・フル・3点バーストの出来るハンドガン。サブウエポンとしてグレネードピストル、
96発の40㎜モスカート×6本を携帯して機動力重視でのハンドガンナーも面白そうだw  


Posted by 弥生  at 19:13Comments(2)ハンドガン系