スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月13日

Madbull製 PWS FSC556

PWS FSC556 Tactical Compensatorで御座います(○´ェ`○)

実はまだこの子用の銃が納品されていないのでハイダーだけでのご紹介です。


実銃に使用されるPWS FSC556は驚異的な消炎性能を備えたフラッシュハイダー
(コンペンセイター)で、マズル内のガス圧も適正にコントロールしてくれると言う優れもの。
外見の形状も好みですし、ハイダー先端が4つ又(=4プロング)なのも好感触。


今回これを選んだ理由は実際の射撃動画中このハイダーを取り付け「片手で」〇〇を
扱っていた事(フルオート迄)と、ガンショップのおじさんもお勧めしてたので購入です♪(*ノ∀ノ)
あ、ガンショップは「実銃を取り扱ってる」米国のショップです。
弥生が59便で購入した銃に取り付け予定(´ー`)
  


Posted by 弥生  at 16:52Comments(4)AEGアクセサリー

2011年04月13日

AABB製 40mmピストル・グレネード動画

AABB製 40mm Pistol Grenade Launcherの射撃動画です。


3発撃ちました(爆)  


Posted by 弥生  at 13:30Comments(0)弥生の動画部屋

2011年04月13日

懐かしのツヅミ弾

昔のエアーソフトガンと言えば懐かしいツヅミ弾をふと思い出した。


大きさは5㎜と7㎜のサイズがあり、専用の薬莢に詰めてマガジンに装填して
撃つと言う代物です。 テルテル坊主弾とかも呼ばれてましたねぇ。
先端の重量を占める部分と後方の傘状の圧縮空気を受け止める部分とで
分かれておりよく中間部分から折れたりしてましたなぁ(;´・ω・)

知ってる人いるだろうかコレww  


Posted by 弥生  at 10:18Comments(14)雑記や独り言

2011年04月13日

40mm ピストル・グレネード・ランチャー

AABB製 40mm Pistol Grenade Launcherのご紹介で御座います。


AG36は正直重いのでこれを購入(*・∀・) だってG36やG39にAG36取り付けると
6kgとかなので持ちません体力が…(´・ω・`)


中身はこの様になっております。グリップは取り外しが可能です。


グリップ装着。単体での使用時はグリップを取り付けます。


セイフティーは左側にあり、レバーが下がった状態でフリー、上がった状態でロックです。


グレネード本体はトリガー前方のヒンジで90度迄折れ曲がるので40㎜モスカートの
サイズはロングタイプでも問題無く装填出来ます。


銃口からの40㎜モスカートの位置具合です。



■製品データー■
レッド:150㎜
ブルー:75㎜
イエロー:83㎜(レイル数7)
オレンジ:305㎜
パープル:150㎜(レイル数13)
重量:639g

☆感想
軽量コンパクトで取り回しもよく40㎜モスカートの交換も中折れ式なので
迅速な対応が出来ます。大型のピストルホルダーやSMGクラスのホルダー
(MP5KやMP7等)でしたら問題無く収納出来ます。ユーティリティーポーチ等に
収納しておくのも良いかもしれません。一応グリップにはランヤードを通す
ホールもありますので落とす事も無いでしょう。
何より上下に20㎜レイルがありますのでレイルジョイントを使用する事により
所有する銃へのアンダーマウントも可能です。  


Posted by 弥生  at 00:33Comments(4)グレネードランチャー