スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

ノズルアダプターの検証

さて、今回弥生の購入したエアダスター接続用のノズルアダプターの
検証で御座います。これは実際に134aガスと撃ち比べや実際のガス注入時
のガス漏れが無いかの確認と検証です。


弥生が購入したのは「オモシロカスタム部品製作所」が製造、出品されてる商品でして
価格は1,800円の物です。幾つか他の方も出品されておりましたが一番精度が
良さそうでしたのでここに決めました。


ガス注入口のアップです。テーパー処理も非常に繊細で精度の高さがうかがえます。



ノズルアダプターとエアダスターの接続部分には専用のパッキンがありますので
接続部分からのガス漏れも一切ありませんでした。


エアダスターにノズルアダプターを装着した所。エアダスターのノズルそのものが
樹脂製で柔らかいので種類にもよるかもしれませんが数ミリエアダスターのノズルを
カットした方が安定してガスを注入できると思います。このままでも差支えは
ありませんでしたが。


こちらが通常、一般的な134aガスのノズルアップです。ノズルアダプターの方が
ガス注入口のテーパー処理の精度が高いのがわかると思います。

もし、ガスブロを多く使用される方でエアダスターの導入に踏みとどまってる方が
おりましたら、弥生はこのアダプターを是非お勧めいたします。
何と言ってもガスの価格は3分の1に収まりますので、ノズルアダプターで1,800円
使用したとしてもすぐに元は取れると思います。  


Posted by 弥生  at 23:26Comments(4)充電器/便利ツール等

2011年03月27日

KAC PDWとG39K RASとM712の試射。

さて本日はKAC PDW、G39K RAS、M712達を20mレンジでの試射を
行ってまいりました。


部屋撃ちしかしていないのでダットサイトのゼロイン調整も兼ねての持ち出しですw


試射1番目、KAC PDWです。実はこの子は1度室内戦で持ち出してるのですが
微調整を何もしていなかったので途中から電動ガンに切り替えてました。
で、グリスアップも終わったのでいざシューティング!
固定ホップを懸念しておりましたが中々どうして、20mの距離でしたら十分素直な弾道で
スーッっと真っ直ぐに伸びてゆくのは見ていて気持ちの良い物でした。
インドアでもアウトドアでもショートレンジ~ミドルレンジでしたら十分に使えるウエポンですね。
特にフルオート時の暴れ具合が撃ってて楽しいですw



試射2番目、M712です。色物銃と思う事無かれw 撃ってた自分が一番驚いた。
LD-2システム恐るべし。ハンドガンでのタンジェントサイトは癖をつかむまで多少の
慣れは必要ですが、実銃同様20mの距離を狙う場合多少下に照準を合わせて撃つと
これがまた面白いぐらいに当たる! マルイ製のハンドガン並みに真っ直ぐで素直な弾道。
そして愉快なブローバックと1挺は所持していても損の無いハンドガンだと個人的には思います。



試射3番目、G39K RASです。実はこの子が一番手こずりました(ノ∀`)
鬼のようなホップでダットサイトのゼロイン調整どころの騒ぎではありませんでしたw
まずは適正ホップに合わせるまでにマガジンを4本強、約150発位はBB弾を消耗しましたw
ホップ調整でここまでBB弾を使用したのも初めてです(;´・ω・)
そしてそのあとに今度はダットサイトのゼロイン調整でしたから…結構撃ちましたねw
ただ、撃ち味と言うかリコイルは撃ってて楽しく「バシッ! バシッ!」と肩に響くこの感触は
癖になります(´ー`)

GBBはやはり撃ってて楽しいですね(´ー`)  
タグ :KACPDWG39KM712


Posted by 弥生  at 22:47Comments(2)雑記や独り言

2011年03月27日

M712 試射動画


M712の試射動画です。マガジンがグリップ内部では無くトリガーの前部にある為、
フロント(銃口)がやや下がり気味になりますので慣れが必要かもしれません。
しかもこの銃は「LD-2システム」と言う大層な名前の物が搭載されております。
LD-2システム=ロングディスタンスの略らしいですw ようは可変ホップですね。
アウターバレル上部にLD-2アジャストスクリュー用の穴があるので専用のレンチで
時計回りでホップが強くかかり、反時計回りで弱まります。
撃ってて楽しいハンドガンは久しぶりです(○´ェ`○)  
タグ :M712


Posted by 弥生  at 04:25Comments(4)弥生の動画部屋