スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月13日

M712 GBB

さて、GBBハンドガンでH&K USP .45 Matchを2挺購入したは良いのですが、
…ゲームに使うのが勿体無くて自宅での室内撃ちや観賞用と化しております。
と言う訳で新たに「ゲーム用のGBBハンドガン」を購入しようかと探しておりました。
基本的に弥生はドイツ系を好んで使用しますのでハンドガンも極力H&Kを選んでました。
でもまぁ、ドイツの銃器メーカーは他にも色々あるし一風変わった、他にあまり所有してる
人が居ないようなハンドガンかぁ…「おっ?これ格好良いw」


Terecl製 M712 GBBピストル! 基本的にはモーゼルC96のバリエーションモデルです。


1932年に製造された事からM1932とも呼ばれてたりします。設計・製造はモーゼル社。


1896年にモーゼル兄弟が開発したこの銃は既に一世紀以上が経過してるんですねぇ。


独特の形状をしたグリップは「箒の柄(ブルームハンドル)」とも呼ばれており、手の小さな人でも
扱えると言うメリットもありそのまま製造され続けました。


モーゼルC96のバリエーションモデルで名称としては、
モーゼル・シュネルフォイヤー(Mauser Schnellfeuer/M712/M1932)となります。
シュネルフォイヤーとは「速射」の意味。フルオート射撃が可能なマシン・ピストルであり
10発・20発の着脱式マガジンを使用し、フルオート射撃時には振動が凄く、
ストックを使用して尚且つ片膝を付いた姿勢でも射線の維持は困難と言う愉快な銃です(´ー`)


リアサイトは距離を調整できるタンジェントサイトを装備しています。AKシリーズも同様の
タンジェントタイプですね(○´ェ`○)


レトロな雰囲気漂うこの銃の装弾数はリアルカウントの20発! これは本当に購入に悩む(・∀・)
ただ…ホルスターが合うのか?w マガジンを外せば大型のハンドガン対応のホルスターに
入りそうだけども。ホルスター自体をプチ加工するか(ノ∀\*)

  


Posted by 弥生  at 21:30Comments(7)海外メーカー等

2011年03月13日

3月20日は室内戦(´ー`)

今回は何を持参しようかな(・∀・)

札幌近郊のミリブロガーの皆様もお時間が合えば一緒にいかがですか?
時間は11時からを予定しております。
場所はキッズさんです♪(*ノдノ)

ご参加の方はコメントして頂けると当日自己紹介も出来るので嬉しいかと(○´ェ`○)  


Posted by 弥生  at 12:43Comments(2)サバゲ活動