スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月18日

20便~24便の状況(・∀・)

今現在、トラッキング№の連絡が来ていて納品されていないのは20便と21便。
で、追跡してみたら20便がやっと東京国際交換支店に到着して通関手続き中。
20便のトラッキング№が2種類あるのは何となく予想出来るんですよ…


で、14日に注文した21便が既に東京国際交換支店から発送済み。これも理由は
判明してるんですよ…

まず20便のトラッキング№が2種類ある事について。
これは物資が大量にあるので、複数個のAEGと小物系とで分けたのではないかと。
AEGもショップにデチューン内容を指定してたので今回も時間がかかったのです。
20便に関しては本気で保管スペースを何とかしないと場所が無い(爆)
レンタル収納スペースの利用を考慮する位の物資量です(;´・ω・)
配達員さんに同情します…エレベーターの無い4Fで申し訳無いと(´-∀-`;)

で、21便。これは個人装備品やAEGアクセサリーなので身軽だから早いと納得。

そして22便、23便、24便は現在処理中であったり梱包中であったりと途中です。
今月はせいぜい注文しても+2便位かと。

そしてチームメンバーのお一人からAEGのオーバーホール&部品の組み込み依頼
を引き受けてるので近いうちにお預かりに向かいたい所。勿論内容はミリブロにて
載せるので預けた本人も途中経過や状況を知る事が出来るので多少は安心して
頂けるのではないかと(○´ェ`○)

まぁオーバーホールと言っても大した内容ではありませんが…
インナーバレル内部の洗浄。チャンバーのラバーパッキン系の点検(劣化していれば交換)
メカボックス内部の洗浄(ギア系&給排気系)ピストンのOリング点検(劣化していれば交換)
パーツを1つずつチェックし、破損個所が無いかの点検・確認作業。
お預かりした状態でシムとモーターの位置を確認しておき、問題が無ければそのまま、
必要であれば微調整。各種グリスの塗布&電気スイッチ部の炭化の確認…位かな?
後は本人と相談して樹脂製パーツをメタル製に交換したりですかねぇ。  


Posted by 弥生  at 12:43Comments(0)郵送関係

2011年01月18日

7.62mm NATO弾 ダミーカートリッジ

7.62 x 51 mm NATO ダミーカートリッジのご紹介です(○´ェ`○)
これでやっとG3のカートリッジが届いたわけです(・∀・)


その数10発! もういっその事 NATO 7.62mmアーモカンに入れたい位です。
…ゥ──σ(・´ω・`;)──ンアーモカンかぁ…w


雷管(プライマー)部分の仕上げ。相変わらず良いお仕事をして下さる方です。


画像左から。
7.62mm 300ウィンチェスターマグナム弾
7.62x51mm NATO弾
7.62x39弾
5.56mm NATO弾
正面からの画像ですと違いが分かりにくいですが、


雷管(プライマー)部分の比較。こうして見ると薬莢の底面径の違いがよくわかりますね。


H&K G3SG/1もこの7.62x51mm NATO弾を使用します。
  


Posted by 弥生  at 11:55Comments(2)ダミーカートリッジ&BB弾