スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月28日

新年初の中華銃は何かな?(・∀・)

Army製のM4A1も欲しいがこれ以上M4系が増えてもなぁ…でもこの銃
消えちゃいそうな予感もするので押さえておきたい気持ちもあるしw

中華の次世代コピー品(*´ェ`*)中々に魅力的だw


King Arms製 VLTOR CASV-M CQBもゴツくてカッチョイイけどM4系だしなぁ(・∀・)

…スナイパーでも行こうか?w


ゴツイ!デカイ!重たい!w
Snow Wolf製 Barrett M99 スナイパーライフル(ノ∀\*)


スコープは標準で3-9x50が付属してるけど…使えなかったら交換ですな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
重量:6790g(箱込みの場合9kg)
全長:1245㎜
エアーコッキング式

ただ、この銃の初速がかな~り「ご機嫌」な数値なのでどうやって日本向けにデチューン
されてくるかが見ものと言うか楽しみだw「ポチッ」ちゃおうか迷うなw

欲を言うとSOCOM Gear製のBarrett M82が欲しいのだが価格がハイカラなので手が出ないw  


Posted by 弥生  at 23:03Comments(3)雑記や独り言

2010年12月28日

我が家のフォアグリップ達

何だかんだで色々とフォアグリップが増えてきました(・∀・)


画像左から
Element製 Tango Downタイプバーチカルフォアグリップ(ショート)
G&P製 QD フォアグリップ
Cyma製 A2スタイル バッテリー収納フォアグリップ
マルイ製 バーチカル フォアグリップ
CYMA製 バーチカルフォアグリップ
MAGPUL製 AFG-AngleForeGrip


Element製 Tango Downタイプバーチカルフォアグリップ(ショート)
重量:63g
全長:87㎜
感想:え~、ポン付け出来ませんでした(爆)20㎜レイル対応なのですが内幅が18㎜
しか無くダイアモンドヤスリがまたもや大活躍です、そりゃもうゴリゴリ削りました(・∀・)


Cyma製 A2スタイル バッテリー収納フォアグリップ
重量:125g
全長:134㎜
感想:M4スリムタイプグリップに近い形状によりホールドしやすく、グリップ左右の
チェッカリングにより滑り止めも万全で使いやすいです。


マルイ製 バーチカル フォアグリップ
重量:71g
全長:113㎜
感想:グリップ部分がラバー製でフィンガーチャンネル形状によりホールド感は良いです。
一番最初に購入したのがこれです。


CYMA製 バーチカルフォアグリップ
重量:78g
全長:114㎜
感想:一番外見上の特徴も何もない潔いバーチカルフォアグリップです(笑)
コメントも何も…グリップ下部に滑り止め用の溝が5本ある位しか思いつきませんw


MAGPUL製 AFG-AngleForeGrip
重量:72g
全長:140㎜
感想:以前に何かの記事で「MAGPUL製品は1個も持ってない」てな記事を書きましたが
間違いでしたw2個持ってました、これとMS2スリングと(ノ∀`)
ずっとP90に装着したままだったのですっかり忘れてました、存在をw
使用の感想は構えやすく扱いやすいですね。1個は所持していても損のない商品と思います。


G&P製 QD フォアグリップ
重量:128g
全長:120㎜
感想:QDにより容易に脱着可能なのとグリップサイドが取り外し可能なので各種平型の
プレッシャースイッチを接続出来るのも魅力の一つ。ただ、若干横に太いので手の小さい方は
太く感じて握りにくいかもしれません。
  


Posted by 弥生  at 22:38Comments(3)AEGアクセサリー