スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月25日

銃のアクセサリー色

弥生は基本的に銃のアクセサリーは黒がメインです。
光学照準器、各種マウント類、アイアンサイト、グリップ類、レイルカバー、フレーム、
ハイダー類等。


A-Tacsカラーのストック。


A-Tacsカラーのグリップ。


A-TacsカラーのQDバーチカルフォアグリップ。


番外編でiphone用カバー各色(・∀・)


Multicamカラーのストック。


Multicamカラーのマガジン。


Multicamカラーのサイレンサー。

このDYTACと言うメーカーは迷彩パーツを多く取り扱ってますね。


まぁ、ここの場合電動ガンも出してますけどw


弥生は稀に違う色を購入してみますけどねマガジンとか(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

数か所が同系色なら格好良いと思うんですが1か所や2箇所だけTANカラーとかグリーンって
どうなんだろう?と逆にそこの色だけ「浮いてしまう」感じがしてパーツは黒以外は
購入していないのです。全体的に同一・同系色なら凄く格好良いんですけどねぇ^^;
全体がA-Tacsカラーなのも格好良いw
それとか、TAN、Green、等を迷彩のように配色してるのも格好良いですよねw  


Posted by 弥生  at 23:43Comments(0)雑記や独り言

2010年12月25日

G&P製 VLTORタイプストック

今回11便の荷物の本命がこのストックでした(・∀・)



左右から。


HK416に装着~(*´ェ`*)


使ってみた感想として標準的なエンハンスドタイプよりも構えやすく扱いやすいですね~。

ここからはストック内部へのバッテリー収納編です。
用意するのは3㎜六角レンチとセパレートタイプのバッテリーです。
内部スペース的に8.4v~9.6vまでは対応出来ます。


ポジション調節レバー基部の2箇所の3㎜六角ナットを外します。


するとカバーを外す事が出来ます。ポジション調節レバーでも固定されてるので
押しながらカバーを引き抜きます。


これで左右分外しました。


今回は8.4vのセパレートタイプのバッテリーを使います。


隙間から斜めに差し込みます。


この時にバッテリーの配線が下側に来るようにバッテリーを入れてください。
逆ですとコードの分の厚みでカバーが閉まらなくなります。
コネクターはストックパイプのスペースにずらしておきます。
上手くバッテリーが収まったらカバーを取り付けます。


カバーを取り付け後、キャップを外して収納具合のアップ。
きちんと収まってるのがわかりますね。


ストックのカバー付近。この僅かな隙間にバッテリーのコードが収まるように
なっておりますので逆につけるとコードの厚みの分嵩張りカバーが閉まらなくなるのです。


ストック後部の隙間から、上手く収まってますね。


後は、ストックパイプから配線を引っ張りパイプ内で接続すればOKです。
ストックバットプレートを被せれば接続コネクターも見えなくなります。
元々M4系は後部配線に簡単に切り替えが出来るように設計されてます。
メカボックスの収まっているロアフレームの後部には配線を通す空間があり、
ストックパイプにも配線の通り道が最初から確保されてます。ストックパイプを
固定する金具も半月に近い形状ですので問題なく配線は通ります。


ストックパイプとストックリングを外した状態。
メカボックスの一部が露出しており、パイプ接続基部に半円状の穴が確認できますね。


ストックパイプ固定用金具。完全な円形ではないので隙間からコードを通せます。


パイプを上から見た図。左側にわずかな隙間があります、そこからコードを通します。





  


Posted by 弥生  at 23:20Comments(0)AEGアクセサリー

2010年12月25日

MAG製M4用QDスリングスイベル

MAG製M4用QDスリングスイベルのレビューです。


付属内容はQDスリングとM4ストックチューブリングです。


材質はフルメタルでQDスリングはややグレーがかった色合いで渋めですね。
重量はリングが24g、QDスリングが23gの合計47gです。


QDスリング自体も出来が良くガタ付きもありませんが、ストックリングの方に問題がw
M4&HK416のストックパイプに接続しようとした所、個体差なのか元々なのか
入りませんwストックパイプ接続部分の凹凸とリングの形状に微妙な誤差があり
装着できませんでした(ノ∀`)
後日ダイアモンドヤスリかリューターで削って装着しますw
まぁ、海外製品にはよくあることですよポン付け出来ないなんてのは(・∀・)

  


Posted by 弥生  at 20:57Comments(0)AEGアクセサリー

2010年12月25日

来た来たEMSで(・∀・)

11便目の商品到着(´ー`)
今回も小物類やアクセサリー系がメインですので箱のサイズは小さめです。


さてと、開封するかな~。


梱包物の内容一覧でござい。


30㎜径の20㎜レイル対応マウントリングですね。


MAG製M4用QDスリングスイベルです。チューブリングに接続するタイプです。


G&P製 3ポイント QD タクティカルスリング (黒)です。
実は弥生、スリングはMAGPULのMS2タイプスリング(CB)しか持ってなかったので
黒が欲しかったのですよw


G&P製 QD フォアグリップ (黒)です。プッシャースイッチを接続出来るタイプですね。


G&P製 M16/M4用 VLTORタイプストックです。
今回の本命(*´ェ`*)ポッ

( ゚д゚)ホゥ…今回はG&P製品が目立ちますねw
1品ずつ暇を見つけながらレビューしてまいります~(・∀・)  


Posted by 弥生  at 17:38Comments(0)郵送関係

2010年12月25日

物欲ってどうにかならない物ですかね?w

JG製のG3A3RASが欲しいのに、更なる物欲がw


まずはKing Arms製 VLTOR CASV-M CQB





VLTOR CASV-M CQBはフロントの攻撃的な所が好みですw
小回りもある程度ききそうだし(*´ェ`*)



同じくKing Arms製 VLTOR M4 VIS Carbine
もうね、一目惚れハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
デザイン的にHK416に通じるものがある…何て言うかライン的に?w


フロントと言い、リアと言い…


マーキングも好みなんですよね~、DELTA FORCEっぽくてw


一番の萌えポイントは個人的にこのレシーバーです、とくにアッパーw
エジェクションポート後のケースディフレクターとボルトフォアードアシストノブが一体化して
ゴツくてカッチョイイ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・ロゴもですがw
セレクターポジションも貫通してますのでちゃんと表示されますw
もう「セミ固定」では無いんだΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


  


Posted by 弥生  at 07:22Comments(2)海外メーカー等

2010年12月25日

HK416とM4の方向性で悩む弥生の巻

M4は「M4 CQB-R/KAC.Style」で方向性が定まってるので問題ないのですが
HK416が色々とアクセサリーに悩んでおります。現状は製品が納品されていないので
途中経過ですが、こんなんです(・∀・)

お互いの最大全長時。


お互いの最少全長時。
M4は一気にちっさくなりますなw



HK416のストックはVltorタイプを構えやすそうなので選択。ついでにHK416のストックリングは
プラ製なのでお揃いも含めてVltor製のメタルスリングスイベルを発注。
リバーシブルタイプですので両面にプリントされてますから左右どちらでも使えます。
後部がVltor製で整ってくると今度はフロント周りもお揃いにしたくなると言う、
困った体質と言うか性格なので…

まず、フラッシュハイダーをVltorタイプに交換したくなり…


フロントサイトもガスブロックと兼用されてるフリップアップのVltorタイプにしたくなり…
HK416はRASハンドガードがフリーフロート構造なのでフロントサイト自体が
ガスブロック+左右のスリングポイントが複合されたユニットです。なのでVltor
に交換してもサイトとしてもスリングとしてもガスブロックとしても使えるのでどうしようかとw
下手に弄ると収拾がつかなくなりそうなので少し様子見して熱を冷まそうかと(ノ∀`)


そしてこの子もガスブロックが外されてます(・∀・)ぃぁw 理由があるんですってばw
元々このM4にはガスブロックにフリップアップのフロントサイトが付属してるのですが、


KAC PDW用のフロント&リアサイトを発注済みなのです。現状のままだとフロントサイトが
2個並ぶと言う何とも妙な外見になりそうなので新たにガスブロックを物色してるのですw


このタイプですと現状のガスブロックからフロントサイトが無くなっただけなので、
サイドにスリングユニットを挟めて使う事が出来るので発注しようか思案中です(・∀・)


フラッシュハイダーは勿論KACタイプを注文済みです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
先にナイツタイプのサイレンサーが届いてるのですが…M4は正ネジ(CW)仕様で、付属の
ハイダーは逆ネジ(CCW)仕様なので使えずw マズルアタッチメントを用意するのも
経費がかさむので正ネジのKACハイダーを探しててやっと見つけたのです(´-д-`)やれやれ
ちなみにHK416のハイダーも正ネジ(CW)タイプで、G36Eのハイダーも正ネジ(CW)です…
海外製品は基本正ネジなのかしら(o'ω'o)?


マガジンはKAC PDW用のを1本取りあえず発注してるのでこれらが揃えばある程度は
形になるかな~?と思っております(*´ェ`*)


来月位には完成してると思うのですがw



MP5K PDWと並べるとどんだけコンパクトなのか実感しますw
この子には後部のストック側にスリングを引っかける物が無い為、新たに
ストックリングにQDスリングが付属してる物を装着予定です、これで前後2支点で
持ち運びが出来るようになるので気持ち的に落ち着きますw


(´・ω・`)ん?…そう言えば我が家の海外製達って一度もゲームでデビューしてないやw
室内戦でデビューっぽいなぁ(・ω・)ま、いっかw  


Posted by 弥生  at 06:57Comments(4)海外メーカー等