2011年11月02日

弥生の所有するマルゼン製品

弥生の所有するマルゼン製品
弥生の所有するマルゼン製品
1969年に製造されたM10の小型モデル連射速度:1200発/分 20発/秒
連射サイクルに関してはちょっとしたハイサイクルと言う凄い銃ですw
弥生が購入した初のマルゼン製品で今までのマルゼンへの考え方を払拭
してくれた製品で、以降はマルゼンへと友人Sさんと共に落ちて行きますw

弥生の所有するマルゼン製品
弥生の所有するマルゼン製品
設計年数が1951年だから既に60年が経過してますね。
バリエーションも豊富で、
UZI=全長:265mm。重量:3800g。連射速度:600発/分 10発/秒
ミニUZI=全長:201mm。重量:2950g。連射速度:950発/分 15.8発/秒
マイクロUZI=全長:117mm。重量:1950g。連射速度:1400発/分 23.3発/秒
UZIピストル=全長:115mm。重量:1685g。セミオート
UZIピストルはマイクロUZIからストックを排除してセミオート限定にしたので
ストックを外せばフルオートのUZIピストルの出来上がりです(≧ω≦。)
いつもサイクルを計測しようと思いつつも空撃ちして遊んで忘れるを
繰り返してますw それ位に撃ってて楽しい銃です(*´ェ`*)

弥生の所有するマルゼン製品
弥生の所有するマルゼン製品
MP5はG3のバリエーションとして開発したSMGになります。秘匿携帯性に
優れており要人警護のSPや各種映画での出番も多い銃です。
WELL製のMP5K(G55)と比較するとこちら、本家のほうがサイクルや
リコイルは強い気がします。特にフルオートでの暴れる感じが心地よいですw

さて、次に弥生が狙っているマルゼン製品はAPS-SVか、APS TYPE 96のどちらか
スナイパーライフルです。命中精度には定評があるらしいので、マルイ製
VSR-10を所有していた観点からどんな感じかを比較してみたいですねぇ。



同じカテゴリー(■マルゼン製品)の記事画像
マルゼン製 レミントン M1100 ショットガン(GAS)
マルゼン製CA870ソードオフ
マルゼン製 UZI TYPE U を他の銃と比較してみる
マルゼン製 UZI TYPE U ウージーピストル
マルゼン製 イングラムM11のコンパクトさ。
マルゼン製 イングラムM11 CQBモデルを弄る
同じカテゴリー(■マルゼン製品)の記事
 マルゼン製 レミントン M1100 ショットガン(GAS) (2011-12-03 19:29)
 マルゼン製CA870ソードオフ (2011-12-02 14:08)
 マルゼン製 UZI TYPE U を他の銃と比較してみる (2011-10-11 07:43)
 マルゼン製 UZI TYPE U ウージーピストル (2011-10-10 14:37)
 マルゼン製 イングラムM11のコンパクトさ。 (2011-10-08 00:36)
 マルゼン製 イングラムM11 CQBモデルを弄る (2011-10-07 12:32)

Posted by 弥生  at 15:35 │Comments(3)■マルゼン製品

この記事へのコメント
Sです。マルゼンのガスは(ブローバック限定だが)もう他にはないのでしょうかね~、ガンガンガンと来るマルゼンのガス職人わざですな~
暖めてシュートすると、タイプUは左右に割れそうで怖いです。予備いるかも
But、暖めて使用をおすすめします(●^o^●)
まさかまさかの、職人手作業による1品ものではないのかとうたがってしまいますが、よく見ると(ー_ー)!!まるでアオシマのプラモみたい。
もっと、色々出して欲しいです~あ~あ~、夏よ来い~恋~恋~恋~
(お腹で、マグ3~4本温めると、お腹いたくなっちゃうよ~気をつけてね~)
Posted by S at 2011年11月03日 08:52
>Sさん
マルゼンのGBBならKG9がありますよ~
KG9は2種類ありましてホース接続型と通常の
リキッドチャージ型とがありんす♪
Posted by 弥生弥生 at 2011年11月04日 08:35
KG9か~あ~なつかし
カート式の欲しかったんだけど、ミニUZIのカート式は持っていたので
それで気持ちを抑えつけていました(@_@;)
ガキの頃はなかなか、買えなかった。
そして、今でも買えないかも(T_T)/~~~
KG9持っているかた見ませんね。
撃ってみたい気が・・・・す・・・る・・・や・ば・い・・や・・・ば・・・い
もうすぐ、く・り・す・ま・・・・ク・リ・ク・リ・ク・リ・・・あこれもやばい言葉に・・・
Posted by S at 2011年11月04日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。