2011年08月19日

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーの気密向上

さてさて、今回は東京マルイ製VSR-10 プロスナイパーの気密向上
による初速の向上を行います。

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーの気密向上
そしてその前に初速の計測ですね。

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーの気密向上
10発程撃ちましたが平均して86~89m/s程度でした。VSRにしては初速が低め
ですねぇ。スプリングでもへたってるのか気密漏れしているのやら、はてさて。

東京マルイ VSR-10 Gスペック 気密向上
行うことは同じですので全快の記事を参考にしてください(o*。_。)oペコッ。
インナーバレルとパッキンはシーリングテープ等でガッチリ固定してエアーの
漏れが無いようにして、BB弾を保持するパッキンはテンションを見ながら
伸縮性の低いテープ等で軽く締めるように1巻きさせてチャンバーを
元に戻します。

東京マルイ VSR-10 プロスナイパーの気密向上
で、結果です。10発程撃ち平均して95~97m/sでしたので十分に効果が
あったことになります。
※予備の案も用意しておりましたが使用していくうちに再度初速が低下した
場合はそちらの案を実行です。弥生としてはこちらを行いたかったのですが
結果が出ちゃったのでやむなく見送りですw

見たい方が多い場合は別で記事をアップ致します(*´ェ`*)



同じカテゴリー(VSR-10プロスナイパー)の記事画像
弥生スナイパーに憧れる(*・∀・)
マルイ製VSR-10プロスナイパー
同じカテゴリー(VSR-10プロスナイパー)の記事
 弥生スナイパーに憧れる(*・∀・) (2011-08-18 19:20)
 マルイ製VSR-10プロスナイパー (2011-08-06 10:12)

Posted by 弥生  at 22:00 │Comments(3)VSR-10プロスナイパー

この記事へのコメント
自分もプロスナイパーなんですが
上記の87程度なんですよね
そこで記事を参考にして
シリンダーまでは分泣きして金属の粉をお掃除・・・までは出来るのですが
アウターバレルが回らないですww
Posted by エイブラムスエイブラムス at 2011年08月21日 09:23
>エイブラムス様

アウターバレルを固定している+ネジが1個だけあり、
それを外せば回して取れるのですが最初はネジ止め剤等で
硬いかもしれませんw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月21日 22:40
了解です、あれは一気に回して大丈夫なんですねー
Posted by エイブラムスエイブラムス at 2011年08月21日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。