2011年08月10日

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)

さてさて、今まで弥生はゲームフィールドでのセイフティーゾーンでは自分の銃を
イスやテーブル、車の中、車に立てかける等バラバラでした。

そこで友人S氏と「じゃあ移動用の小さな個人用ガンラックを作ろうジャマイカ!」
との話が運び、弥生はホーマックへ材料を購入しに車を走らせました(・∀・)

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
1 x 4 平材を1枚購入です。サイズは19 x 89 x 1820で148円!!
1カット50円で、6回カットしたので材料費合計448円。゚(゚^∀^゚)゚。やっすw

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
仕上がりのイメージはこんな感じです。高さ450㎜横幅600㎜です。

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
今回は基本的な銃をベースに合わせてまいります。
G36、AK、MP5、M4…これら4種類に対応出来ればほぼマルチタイプでしょうw

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
余っていた無駄に長くて太い木工用ネジがまさかこんな場面での大活躍です。
購入した趣旨や目的とは違うが役に立ったから良しとしよう。

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
テーパーもきちんと処理してます。サンダーがまさかここでの大活躍ですよSさん。

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
仕上がったガンラックに各種銃を懸架してみます。色々なタイプに対応させたかったので
銃同士の間は広めにとってます。サイドにPEQやらフラッシュライトやらがマウント
されると横幅を取りますからねぇ(;´・ω・)

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
中央のバーは丁度マガジンを装着していても懸架出来るように位置を調整してあります。
で! 高さが450㎜で横幅が600㎜ですから当然「これだけ」ですと重心が上の方になり
倒れる恐れがあるのですが、元々このガンラックは「別なある物」と合体させる事で
安定させ、尚且つ多目的ラックになると言う。真の完成画像は8月14日バーサスでの
定例会にてお披露目です(○´ェ`○)

って、大したものでもないので変な期待は止めて下さいね?w





同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事画像
次世代 M4 ストック 変換コネクタ
2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード
フィールド移動用のガンラックを作る③
フィールド移動用のガンラックを作る②
またもや充電器を加工する(*・∀・)
使用するエアダスターの種類についての補足
同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事
 次世代 M4 ストック 変換コネクタ (2017-04-18 18:46)
 2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード (2012-02-20 17:34)
 フィールド移動用のガンラックを作る③ (2011-08-11 17:33)
 フィールド移動用のガンラックを作る② (2011-08-11 15:57)
 またもや充電器を加工する(*・∀・) (2011-08-01 14:27)
 使用するエアダスターの種類についての補足 (2011-07-29 12:03)

Posted by 弥生  at 23:33 │Comments(10)充電器/便利ツール等

この記事へのコメント
ニスを塗って1日・2日乾燥させたら雨や湿気にも耐えられて、強度も上がると思いますよ。(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年08月10日 23:39
>やまさん様

(∩´∀`)∩オォ♪ 雨や湿気対策、確かにそれは頼もしいw
早速明日にでも購入して塗り塗りしますか♪
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月10日 23:42
通りすがりです。

銃に接触する部分を柔らかいスポンジ等を付けるとラックも銃も傷つけずによろしいかと(^∀^)ノ
Posted by プロト at 2011年08月11日 00:21
>通りすがり様

確かに市販のガンラックの場合銃との接触面には衝撃緩和材らしき
物が使用されてますね。
何か良さそうなマテリアルを探してみます♪
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月11日 00:38
ここまで写して、合体画像無し~
せめて、奥さんとの合体画像か、なにかの合体画像でも・・・
UPしてくれれば・・・ムフフ・・・って、
ドラマのto be continuedくらい気になる~
ドラエモンみたいに完結にして欲しかった~

・ここで、まさかのサンダ~は嫌いじゃない。てか・・好き。+3ぽいんとUP
 
Posted by S at 2011年08月11日 02:54
これまたホーマックネタですが
イレクターで作るのも面白いですよ。キャスターを付けるなり、
折りたためる可動式にできたりしますし。

問題がパイプカッターがあれば長いのを買って切れば節約なんですが
それでも各接続部のアタッチメントがかなり初期費用としてかかるんですよね。
Posted by 流れのあんちゃん at 2011年08月11日 05:05
>Sさん
嫁とのそんな画像UPした日にゃあ、弥生はぬっころされてますがww

構想が更に膨らんだので本日再度ホーマックへ
立ち寄りますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月11日 09:53
>流れのあんちゃん様

確かにイレクターを材料にすれば接続は各部ジョイントで
行えますねぇ。パイプカッターは100均で売ってるので
ハンドガン用で作ってみようかなw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月11日 09:56
あ、確認です奥さんはこのサイト見ていたりしますかね~・・・(ー_ー)!!
まさか
奥さん見てたらスイマセン(@_@;)
Posted by S at 2011年08月11日 12:41
>Sさん

全く見ないので御安心をww
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月11日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。