2011年08月06日

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
さてさて、今回はマルイ製バイオBB弾の検証結果報告です素敵な結果ですので皆様
心して見て下さい┏○ペコ

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
1600発中6.01㎜バレルを通らずクリーニングロッドで取り出したのが3発。
この時点で6.01㎜バレルを通過は不合格です。

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
次に表面処理。傷がある物やパーティングラインの残っている物、一番酷いのは
異物混入ですね。勿論表面処理は誰が見ても不合格です。

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
そして内部の気泡の有無ですが、10発切断して4発に気泡ですよ?
どうなってるんだマルイさん?

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
「超高級ベアリング研磨仕上げ」これがデスカ??

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
「クラス最高峰レベルの命中度」あれだけ気泡があってデスカ??

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
「直径5.95㎜、±10ミクロン以内の超真球度を達成」
6.01㎜バレル内で3発詰まりましたが??

今の所価格・表面処理・真球度(6.01㎜通過)・内包物(気泡)の有無等から見て
Vanaras製バイオBB弾を超える物は弥生としては無いですね。

てか、もっと頑張ってよ国産ww



同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事画像
Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤)
マガジンストリッパークリップガイド。
品名の回答('-'*)
普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ
マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾
MADBULL製バイオBB弾の検証(*・∀・)
同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事
 Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤) (2011-10-24 22:53)
 マガジンストリッパークリップガイド。 (2011-10-19 00:04)
 品名の回答('-'*) (2011-10-18 22:17)
 普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ (2011-10-18 20:09)
 マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾 (2011-08-06 10:32)
 MADBULL製バイオBB弾の検証(*・∀・) (2011-08-04 17:43)

Posted by 弥生  at 17:10 │Comments(11)ダミーカートリッジ&BB弾

この記事へのコメント
マジ爆笑www

弥生さん完全にマルイに喧嘩売ってますな!w

これならしゃーないっすわ!!

これって詐欺じゃないっすか?w
Posted by チャン at 2011年08月06日 18:25
かれこれ一年近く前にガンジニアさんでレポートされてますが、
そもそも一連のマルイベアリングシリーズは国産ではなく台湾製です。
恐らくはICSやG&Gと同じ工場で作られているのではないかと思います。
Posted by 通りすがり at 2011年08月06日 18:51
>チャン様

だってwww
うたい文句と品質が違いすぎるのだものww
この金額でこの品質ですよ?w
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月06日 21:06
>通りすがり様

製造は他国(中国や台湾など)でもやはり国内メーカーが
ブランドとして販売している以上は「品質管理」は徹底して
欲しいものです。
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月06日 21:08
ひどい〜
以前はSIIS使っていたんですけど、最近はDiablo Fire Ballを使っていますがそれはどうなんですかね〜?
Posted by TaKU at 2011年08月06日 23:20
毎度です。

あやや…
私も弥生さんの言う通りだと思います。
中身は何処で作ってるか知りませんが、国内トップメーカーなのだから、品質管理を徹底して欲しいものですね。
Posted by 権田さん at 2011年08月07日 18:08
>権田様

本心ではマルイ製を実験する直前まで心の中では
(高品質を実証して欲しい!)と思っていたので、当人としても軽い
ショックでした。
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月07日 22:06
えぇぇぇ・・・コレはショックですわ・・・
そういえば、G&Gの0.2のほうは中身どうでした?
6.03で詰まるとかヤバいですねw

今のところ綺麗なのはVANARASだけですか~。
Posted by 十影十影 at 2011年08月08日 07:51
>十影様

まさか、マルイ製がこのレベルとは思いませんでしたよ・・・
G&Gに関しては「ダミーカートリッジ&BB弾」でレビュー
してますので宜しければごらん下さいなw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月08日 09:09
この結果には驚愕です。。w
とりあえず最低限、給弾不良だけはないで欲しいです

弾。。変えようかな 
VANARASって比較的手に入れやすいんでしょうか?
Posted by ナイツ at 2011年08月09日 12:31
>ナイツ様

SIIS製と言い、マルイ製と言い…有名国産メーカーが出してるからという
「安心感」が払拭されちゃいました_| ̄|○
個人的には「国産クオリティー」を証明したかったんですが…
逆の結果に(ノ∀`)
札幌ではVANARAS製のバイオBB弾の取り扱いは
弥生のお店だけと思われます。
多分…中々見かけないかと思われますw
今、ヤフオクで「VANARAS」を検索したら見事に自分のしか
出てきませんでしたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月09日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。