2011年07月19日

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
今回はG&G製バイオ弾0.2gの検証を行います。
■検証内容■
①6.01㎜のタイトバレルを通るか。
②表面処理(パーティングラインや傷の有無)
③内包物で気泡などの有無

上記3点を検証致します。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
5.95㎜ 公差-0.01㎜とありますがさてさて…

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
検証に使用するバレルはPRO-ARMS製の6.01タイトバレルです。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
色合いはアイボリー調でフィールドでも目立ちにくい感じですね。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
こんな感じで5000発を6.01㎜タイトバレルに通してゆくと言う、超地道な作業ww

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
赤枠が6.01㎜バレルを通らなかった物で、青枠は6.03㎜バレルすら通らなかった物です。
赤枠分で316発、青枠で20発でした。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
次に表面処理ですが傷があるものやパーティングラインのあるものまで、相当数を
確認出来てます。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
パーティングラインはこの様に赤線状に走ってます。通常であれば研磨作業と言う
工程があるはずなのですがかなりの数を確認してますので研磨作業の精度が低いのか
足りないのか。

BB弾検証 G&G製 バイオ弾0.2g
そしてBB弾の弾道に大きく影響する内包物ですが…品質としては最悪ですね。
5発切断して3発に気泡があるレベルです。

いくらバイオ弾とは言えこれだけ品質が悪いとは思いませんでした。個人的な感想ですが
2度と購入しないBB弾でしょう。6.03㎜バレルですら使用出来ないBB弾ですからねぇ。



同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事画像
Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤)
マガジンストリッパークリップガイド。
品名の回答('-'*)
普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ
マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾
同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事
 Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤) (2011-10-24 22:53)
 マガジンストリッパークリップガイド。 (2011-10-19 00:04)
 品名の回答('-'*) (2011-10-18 22:17)
 普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ (2011-10-18 20:09)
 マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?! (2011-08-06 17:10)
 マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾 (2011-08-06 10:32)

Posted by 弥生  at 01:36 │Comments(8)ダミーカートリッジ&BB弾

この記事へのコメント
すっごい地味な作業w
でもこういう地味な作業でしかわからないこともあるんですね(^_^;)

てか日曜日はお待ちしてますよ~(^O^)
Posted by 豆☆太郎 at 2011年07月19日 06:57
>豆☆太郎様

銃は勿論ですが普段消費BB弾の品質って大切だと思うのですよ。
まぁ、超地味な作業ではありますがww

WALL楽しみにしてますので豆さんの力で快晴にして下さい┏○ペコ
Posted by 弥生弥生 at 2011年07月19日 13:26
それって精度悪かったんですか!?
今までつかってて気づかなかった自分にショック・・・
Posted by ニコラス at 2011年07月19日 17:21
>ニコラス様

通常の6.08mmバレルであれば問題ありませんし
精密射撃などを行わないのであれば「アリ」かと
思われます。
Posted by 弥生弥生 at 2011年07月19日 17:51
おおっと。一年くらい前のロットはこんなに酷くなかった気がするのですが……。
結構売れるようになって品質管理が緩くなっちゃったのでしょうか。
Posted by がせ at 2011年07月19日 22:55
>がせ様

案外ロットによってはバラ付きがあるのかも知れませんが、
流石にこれだけ精度が低いとなると購買意欲は沸きません(*・∀・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年07月20日 01:55
この記事飛ばしてました・・・
いやぁ、こりゃひどいですね・・・
思わず家にまだ残ってる分を鷲掴みしてチェックしてしまいましたw
さっそく窪んでるのが1発でてきましたよっとw
Posted by 十影十影 at 2011年08月09日 15:20
>十影様

手に入りやすい
安価
高精度

極力上記3点で検証しようとは思うんですが、数社のバイオBB弾で
気になってるのがあるんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
海外製ですけどねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年08月09日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。