2011年06月25日

WE SCAR-Lのホップ調整位置

さて、知人からSCAR-Lのホップ調整について聞かれたので記事でアップします。
中々わかりにくい所と構造ですので(;^ω^)

WE SCAR-Lのホップ調整位置
まずはボルトハンドルを引き、ボルトキャッチでロックした方が作業はしやすいです。

WE SCAR-Lのホップ調整位置
次にホップを調整するわけですが…隙間が11.5㎜しかありません。

WE SCAR-Lのホップ調整位置
一応バレル同軸式ですので調整はしやすいんですが、如何せん狭いww
弥生の指でもキツキツですので他の方はマイナスドライバー等で凹凸部分を
回すのが宜しいと思います。
右回り=ホップ弱くなる
左回り=ホップ強くなる

弥生は1~2目盛位のホップで落ち着いてます。




同じカテゴリー(SCAR-L(GBB))の記事画像
WE SCAR-Lの外装をカスタムする。
WE-Tech製SCAR-L  (Desert)カラー
同じカテゴリー(SCAR-L(GBB))の記事
 WE SCAR-Lの外装をカスタムする。 (2011-05-07 06:45)
 WE-Tech製SCAR-L (Desert)カラー (2011-05-06 16:22)

Posted by 弥生  at 22:04 │Comments(2)SCAR-L(GBB)

この記事へのコメント
WEのSCARってマルイよりは安いのかな?

最近SCARが気になるズッキーでして(^O^)♪
Posted by ズッキー at 2011年06月25日 22:23
>ズッキー様

■マルイの場合=本体と充電器のセットですと50,000円前後
 本体のみでも40,000円前後です。
※マガジンは次世代M4と同じ物を用意しなければいけませんので
 82連ノーマルマガジン=2,500円前後
 430連の多弾=4,000円前後

■WE製の場合=本体+マガジン1本付属で25,000円位
 マガジン30発=4,500円位します。

マガジンの揃える本数が合計8本の場合
・マルイ82連=20,000円
・マルイ430連=32,000円
WE30連=33,600円

マルイ製の場合=本体+マガジン8本=60,000円~82,000円
WE製の場合=本体+マガジン8本=58,600円

これらを安いと判断するか高いと判断するかはゲームスタイルにも
よると思いますよ~(*´ェ`*)
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月25日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。