2011年06月17日

モーターチェッカー完成間近!!

本日モーターチェッカーの新たな進捗動画が送信されてきました。
回転数と平均電流値を表示してくれると言う優れもの ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
これで各種海外メーカーの回転数や消費電力が未知数な物を計測出来ます。

一応「基準」となるモーターとして国内では一般的な東京マルイ製のEG1000を
標準にしようと思っております。

完成と納品が待ち遠しいですな(○´ェ`○)



同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事画像
次世代 M4 ストック 変換コネクタ
2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード
フィールド移動用のガンラックを作る③
フィールド移動用のガンラックを作る②
フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
またもや充電器を加工する(*・∀・)
同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事
 次世代 M4 ストック 変換コネクタ (2017-04-18 18:46)
 2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード (2012-02-20 17:34)
 フィールド移動用のガンラックを作る③ (2011-08-11 17:33)
 フィールド移動用のガンラックを作る② (2011-08-11 15:57)
 フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・) (2011-08-10 23:33)
 またもや充電器を加工する(*・∀・) (2011-08-01 14:27)

Posted by 弥生  at 21:43 │Comments(2)充電器/便利ツール等

この記事へのコメント
是非、データ一覧を見てみたいですねw
電気効率を意識したカスタムは以前から大事にしてます。
と言っても、配線いじったり、ヒューズ変えたりオミットしたり程度ですが。

そういえばこの間バトン社長がリポバッテリーでの各社モーターのサイクル比較してましたね!記事見ました?
あれは良いデータでした。
ホントにリポ7.4Vでもニッスイ8.4Vよりまわったりするんですね。
そしてリポのパンチが生きるモーターと、生かせないモーターがある事も。
僕はリポは使ってませんが、リポユーザーなガンスミスの弥生さんにはとても有用なデータかと思います。
Posted by 十影十影 at 2011年06月18日 01:57
>十影様

Li-Poユーザーの弥生としてはやはり銃の種類によって
パンチの体感が全然違うんですよね。
って事はモーターとバッテリーは密接に関係してるので
今度は大量のモーターを購入してエクセルでデーターを取ります。
勿論それらは弥生のカスタムの要的な物になるので
公開するかどうかは検討中ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月18日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。