2011年06月10日

モーターチェッカー( ´∀` )

6月8日に弥生のお知り合いと言うか取引先と言うか…その方にこんな事をこぼしてみた。

※弥生の口調が素ですが気にしないで下さい┏○ペコ

弥生:「電動ガンでさぁ、モーターの回転数とアンペアが分ると便利だよなぁ」
知人:「回転数なら知りたいのはわかるけどなんでアンペアも?」
弥生「あぁ、うん、そうすれば回転数は良いけど燃費が悪いとか、燃費は良いけど
    回転数は弱いとか、燃費も回転数も悪いとかが判別出来るじゃない?」
知人:「確かラジコン用ので売ってるよ」
弥生:「あれってラジコン用だから7.2v~8.4v、Li-Poの7.4v迄しか電流流せないんだよねぇ。」
知人:「それじゃ駄目なの?」
弥生「ん~、Ni-CdやNi-MHは通常8.4vや9.6vじゃん?Li-Poでも11.1vとかも知りたいし」
知人:「ほう…興味が沸いてきた」
弥生「ん?」
知人:「ちょっと作ってみるかな!」
弥生:「…(。´・д・)エッ?作る??」
知人:「少し時間くれな」
弥生「…あ…うん…いいけど」
(作る?作るって何をだ?モーターチェッカーをか?そんな簡単に出来るのか?w)

んで、今日弥生にメールが来た。どうやらYoutubeのURLが添付されてる。
…まさか? いや!まさかな…「ポチッ」

モーターチェッカーのべーすが出来てるwww

マジかww しかもちゃんと「〇〇rpm」で液晶に表示されてるww しかも使用バッテリーは
Ni-MHの8.4vでだ(*`・д・)ノ ー!! 後はこれに外装の箱?ボックスを取り付けて
別途で電流のアンペア表示を取り付けるらしい…てか、凄いよあなたww



同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事画像
次世代 M4 ストック 変換コネクタ
2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード
フィールド移動用のガンラックを作る③
フィールド移動用のガンラックを作る②
フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)
またもや充電器を加工する(*・∀・)
同じカテゴリー(充電器/便利ツール等)の記事
 次世代 M4 ストック 変換コネクタ (2017-04-18 18:46)
 2セル用Li-Poバッテリーバランスコネクタ延長コード (2012-02-20 17:34)
 フィールド移動用のガンラックを作る③ (2011-08-11 17:33)
 フィールド移動用のガンラックを作る② (2011-08-11 15:57)
 フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・) (2011-08-10 23:33)
 またもや充電器を加工する(*・∀・) (2011-08-01 14:27)

Posted by 弥生  at 21:12 │Comments(0)充電器/便利ツール等

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。