2011年05月13日

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化

前回のあらすじ「MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス)」を御参照下さい┏○ペコ
今回は③初速とサイクルをカスタム前と比較検証を行います。
最後のどんでん返しをお楽しみに(# ゚Д゚)

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
PEQ15バッテリーケースと7.4vのLi-Poバッテリーを用意して接続(○´ェ`○)

いざ!トリガーをセミに入れて射撃「バシュン!」
おっ?良い感じにセミの切れが良くなってる♪
次はフルオートで…「バシュッバシュッバシュッ」
(o゚ω゚))コクコクサイクルは体感できるレベルで確実に上がってる…けど明らかに速過ぎる気が?
どれどれ…
「バシュバシュバシュガリッ!ウィーンウィーン」
っつ??! 慌ててトリガーから手を離すもその後はトリガーを引いてもモーター音しかせず…

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
嫌な予感がプンプンしつつメカボックスを開けてギアの点検…ε-(゚д゚`;)フゥ...どれも無事だ
って事は…

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
にぎゃ------------!w ピストン欠けてるしw


(;゚д゚)ェ. . . . . . .何故だ?7.4vのLi-Poでここまで負荷がかかるのか?いやしかし、
カスタム前は正常に動いていたし…スプリングレートが強すぎた?
いやいや、ありえないMs80クラスのスプリングだし組み込みの時には然程強すぎる
印象も無かった。開放部分では無くてスタート部分が欠けている…

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
…バッテリーに…は…(*゚Д゚) アレ?何コレ??ww

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
(。´・д・)エッ…ちょww まさか?w

MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!! Li-Poバッテリーの種類を間違えてたwww
ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))、そりゃ無いぜよww 11.1vはMP5Kハイサイクル用のなのにどうやら
バッテリーケースに紛れ込んでたらしいですw
まぁ、形状もサイズも似たようなものだしなぁ(´ー`)
ポジティブに考えよう「ギアは全て無事」だ。壊れたのは「ピストンだけ」だ、これは救いだw
ピストンならいくらでも安価で海外ショップに在庫がある。だけど、電動コンパクト用の
ギアは確かなかったはずだ(σ・∀・)σY〇!!

さ~て、電動コンパクトガン用のピストンを「ポチッ」って来よう。 |PC| λ...トボトボ



同じカテゴリー(MP7A1)の記事画像
MP7のカスタム中(*・∀・)
MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)!
MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス)
MP7内部カスタム①(分解編=外装)
カスタム前のバッテリーによる比較
バッテリーを汎用型に改修。
同じカテゴリー(MP7A1)の記事
 MP7のカスタム中(*・∀・) (2011-06-20 23:01)
 MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)! (2011-05-20 00:38)
 MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス) (2011-05-12 15:56)
 MP7内部カスタム①(分解編=外装) (2011-05-11 13:04)
 カスタム前のバッテリーによる比較 (2011-05-11 00:25)
 バッテリーを汎用型に改修。 (2011-04-28 19:37)

Posted by 弥生  at 00:20 │Comments(0)MP7A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。