2011年05月12日

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)

さて、内部カスタムのコンセプトは「通電効率の向上による低燃費化」がメインです。
そして外装のコンセプトはM4A1 SPR (Special Purpose Rifle) 特殊目的ライフルです。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
ハリスタイプバイポッド以外は全て揃っております。SPRはM16A4、M4A1を狙撃銃
として改良した分隊上級射手ライフルの位置づけです。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
パーツ一部。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
Madbull製 Daniel Defense Lite Rail 7インチ ピカニティーハンドガード(Sand)
色合い的にはSand系と言うよりはDark Earthに近い感じがします。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
これが無くては始まらない、SPRハイダーです。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
多目的スタイルなのでCQB-Rとしても、Sniper Rifleとしても使用出来るように
エルゴノミクスタイプのグリップを使用します。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
次世代タイプのストックを廃止するのでお気に入りのVltorストックを使用します。

次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
次世代M4 外装コンセプト(マテリアル編)
スコープはtascoの3-9x40を選択。大きすぎず小さすぎず。多目的がコンセプトなので
「絶対スコープ」にするつもりは無く、シチュエーションに合わせてダットサイト等に
交換致します。個人的にはSpecter4Xマグニファイアが似合いそうなんですがねぇ…
イルミネーションも付いてるし、固定の4倍率は何気に見やすいんですよね(´ー`)

後はMagpul製 PTS AFGをアンダーレイルに取り付けて、バイポッドが納品されたら
取り付けてですねぇ、取り回しの良いSPRと言った感じです(○´ェ`○)
ストック、グリップ、AFG、スコープはDaniel Defense Lite Railに合わせて
ダークアース調に塗装しようか思案中です(ノ∀\*)



同じカテゴリー(M4 CQB-R(次世代))の記事画像
次世代M4 CQB-R カスタム後の再調整編
次世代M4 CQB-R カスタム後の検証編
次世代M4 CQB-R メカボックス分解編
次世代M4 CQB-R 外装分解編
多分これで材料はそろった!
次世代M4 外装改修編①
同じカテゴリー(M4 CQB-R(次世代))の記事
 次世代M4 CQB-R カスタム後の再調整編 (2011-05-27 13:19)
 次世代M4 CQB-R カスタム後の検証編 (2011-05-24 06:44)
 次世代M4 CQB-R メカボックス分解編 (2011-05-23 19:51)
 次世代M4 CQB-R 外装分解編 (2011-05-22 20:04)
 多分これで材料はそろった! (2011-05-21 15:03)
 次世代M4 外装改修編① (2011-05-14 03:17)

Posted by 弥生  at 01:02 │Comments(6)M4 CQB-R(次世代)

この記事へのコメント
さすがMADBULL、Ωレールがイイ仕上げですね!
Posted by 十影十影 at 2011年05月12日 07:51
>十影様

Madbull製のDaniel Defense Lite Railは個人的に
かなり好みのストライクなのですよw
しかもこのカラーが(・∀・)
マルイ製のレシーライフルのレイルと違って
余計なプリントも無いですし(FOR MARUI AIRSOFT GUN ONLY)
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月12日 15:59
はじめまして!ネットをとびまわりこのblogにたどり着きました。ちょっとお伺いしたいのですが、自分も次世代のM4にMadbull製ダニエルディフェンスのハンドガードMk18 7inch(弥生さんと同じ物)を取り付けようと思うのですが、バレルナットのネジなど無加工で取り付けることができますでしょうか?よくハンドガードは加工が必要だと聞いたり、マルイに対応していないなどと聞くので。。
Posted by TaKU at 2011年06月24日 17:46
> TaKU様

はじめまして^^

次世代のM4へMadbull製ダニエルディフェンスのハンドガード
Mk18 7inch

こちらの製品は六角レンチで簡単に取り付けが可能です。
そしてデルタリングを外す分、アウターバレル固定リングと
スペーサーがありますので、ご安心してご購入下さい(○´ェ`○)

格好良いですよ~(・∀・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月25日 01:02
お返事ありがとうございました!
バレルナットのネジ山が合わなかったらどうしようかと思いましたよ〜。ww
それでは早速購入してみます〜。
そういえば気になったんですがガスチューブって穴があいてるんですか?
どうやって固定とかしてるのかな?って。

あと、ショップおめでとうございます!
当方は愛知県なのでなかなかお伺いできないですが、
なにかでお付き合いができたらいいな〜なんて思っています。
チームメンバーや他のゲーマーにも宣伝させてもらいますね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。
なにかありましたら是非メールでご連絡ください〜。
Posted by TaKU at 2011年06月25日 22:41
>TaKU 様

お役に立てて嬉しいです(*´ェ`*)
ガスチューブの穴ですが固定用のリングにガスチューブ用の
窪みがありますのでそこで固定されます。
バレルが完全にフリーとなりますのでもしもバレルに
「ガタ付き」がありましたらアウターバレル固定リングにスペーサーを
かませて密着させる事でガタ付きは改善されます。

うふふ…通販も行ってますから購入出来ますよ~w
しかも発送は最も安い「はこBOON」を使用しますので
お客様の最大のネックである送料が懐にお優しくなりますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年06月25日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。