2011年05月11日

カスタム前のバッテリーによる比較

次世代M4と同時進行で進めてるのがこのMP7A1の初速&サイクル向上です。
通常バッテリーはマイクロバッテリー7.2V、500mAを使用しますがいかんせん
容量が少なすぎるので前回の「バッテリーを汎用型に改修」で他のバッテリーが
使用出来るようにいたしました。

カスタム前のバッテリーによる比較
カスタム前のバッテリーによる比較
まずはお互いのバッテリーの電圧チェックです。
純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh=7.77v
Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)=7.94v
電圧自体の差は0.2v位しか変わりません。

カスタム前のバッテリーによる比較
カスタム前のバッテリーによる比較
初速とサイクルの結果です。
■純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh
初速:65.45m/s
サイクル:13.47秒

■Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)
初速:62.05m/s
サイクル:16.22秒

上記のような結果となりました。Li-Poの時の初速が低いですがたまたまで平均して
70前後の初速です。

さて、軸受けをベアリングに交換してスプリングも交換。内部をしっかりとグリスアップする事で
初速とサイクルがどこまで変化があるのか自分なりに楽しみです。



同じカテゴリー(MP7A1)の記事画像
MP7のカスタム中(*・∀・)
MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)!
MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス)
MP7内部カスタム①(分解編=外装)
バッテリーを汎用型に改修。
同じカテゴリー(MP7A1)の記事
 MP7のカスタム中(*・∀・) (2011-06-20 23:01)
 MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)! (2011-05-20 00:38)
 MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化 (2011-05-13 00:20)
 MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス) (2011-05-12 15:56)
 MP7内部カスタム①(分解編=外装) (2011-05-11 13:04)
 バッテリーを汎用型に改修。 (2011-04-28 19:37)

Posted by 弥生  at 00:25 │Comments(0)MP7A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。