2011年05月11日
カスタム前のバッテリーによる比較
次世代M4と同時進行で進めてるのがこのMP7A1の初速&サイクル向上です。
通常バッテリーはマイクロバッテリー7.2V、500mAを使用しますがいかんせん
容量が少なすぎるので前回の「バッテリーを汎用型に改修」で他のバッテリーが
使用出来るようにいたしました。
まずはお互いのバッテリーの電圧チェックです。
純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh=7.77v
Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)=7.94v
電圧自体の差は0.2v位しか変わりません。
初速とサイクルの結果です。
■純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh
初速:65.45m/s
サイクル:13.47秒
■Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)
初速:62.05m/s
サイクル:16.22秒
上記のような結果となりました。Li-Poの時の初速が低いですがたまたまで平均して
70前後の初速です。
さて、軸受けをベアリングに交換してスプリングも交換。内部をしっかりとグリスアップする事で
初速とサイクルがどこまで変化があるのか自分なりに楽しみです。
通常バッテリーはマイクロバッテリー7.2V、500mAを使用しますがいかんせん
容量が少なすぎるので前回の「バッテリーを汎用型に改修」で他のバッテリーが
使用出来るようにいたしました。
まずはお互いのバッテリーの電圧チェックです。
純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh=7.77v
Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)=7.94v
電圧自体の差は0.2v位しか変わりません。
初速とサイクルの結果です。
■純正マイクロバッテリー7.2V 500mAh
初速:65.45m/s
サイクル:13.47秒
■Li-Poバッテリー7.4V 1200mAh(20C)
初速:62.05m/s
サイクル:16.22秒
上記のような結果となりました。Li-Poの時の初速が低いですがたまたまで平均して
70前後の初速です。
さて、軸受けをベアリングに交換してスプリングも交換。内部をしっかりとグリスアップする事で
初速とサイクルがどこまで変化があるのか自分なりに楽しみです。
MP7のカスタム中(*・∀・)
MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)!
MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス)
MP7内部カスタム①(分解編=外装)
バッテリーを汎用型に改修。
MP7A1の復活Σd(゚∀゚d)!
MP7内部カスタム③初速とサイクルの変化
MP7内部カスタム②(分解編=メカボックス)
MP7内部カスタム①(分解編=外装)
バッテリーを汎用型に改修。
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