2011年04月28日

MP7を通常のバッテリーで動作させる。

MP7を通常のバッテリーで動作させる。


マルイ製MP7A1にプロライトアダプターを接続してコネクタの片方をタミヤ型(オス)
に交換する事で普通のバッテリーが使用可能となります。
PEQ等の外部バッテリーケースは必要となりますが、何本もマイクロバッテリーを
購入したりプロライトを購入するのであれば汎用性を持たせよう。と弥生は考えたので
このような結論になりました(○´ェ`○)

チームメンバーも数人MP7A1を所有してますし、加工も難しくなくお手軽なので
お勧めですよ~♪(*ノ∀ノ)



同じカテゴリー(弥生の動画部屋)の記事画像
WE製 AK-74UN GBB 試射動画
Umarex製 G36KVテイクダウン
東京マルイ製βスペツナズ電動ブローバック化計画②
東京マルイ製βスペツナズ(グリップハンドガード)②
WE製 Px4 GBB試射
King Arms製 SIG556 Shorty Blowback
同じカテゴリー(弥生の動画部屋)の記事
 WE製 AK-74UN GBB 試射動画 (2012-01-30 17:50)
 Umarex製 G36KVテイクダウン (2012-01-28 18:41)
 東京マルイ製βスペツナズ電動ブローバック化計画② (2012-01-28 14:29)
 東京マルイ製βスペツナズ(グリップハンドガード)② (2012-01-03 02:51)
 WE製 Px4 GBB試射 (2011-12-23 17:13)
 King Arms製 SIG556 Shorty Blowback (2011-12-22 19:26)

Posted by 弥生  at 19:43 │Comments(8)弥生の動画部屋

この記事へのコメント
これ、あとに繋いだバッテリーはなんですか?
Firefoxのリポですかね?7.2Vですか?

サイクルがどんなもんなのか気になります!
Posted by 十影十影 at 2011年04月28日 21:53
>十影様

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ FirefoxのLi-Poで7.4v(20C)1600mAhですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月28日 22:04
MP7はコンパクトで構えやすい良い銃ですよねー

自分も愛用していますw

リポ内臓すると一層軽量化されるのでオススメです!

加工はちょっとめんどうですが(^_^;)
Posted by Amx at 2011年04月29日 01:00
>Amx様

(∩´∀`)∩オォ♪Li-Poを収納ですかw

確かに加工は面倒そうですが面白そうですねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月29日 07:39
7.4Vリポでもこんだけ回るんですね!
僕も持ってますがサイクル速いかも!
・・・と思ったけど、よくよく考えてみたら標準のバッテリーって7.2Vなんですよねw

これ位のサイクルが丁度いい気がします。容量も純正より有るし!
Posted by 十影十影 at 2011年04月29日 14:41
>十影様

(●´∀)bぅんぅん、弥生も基本はリアルサイクル派なので
これ位で丁度良い気がしますw
ただ、やはりマイクロバッテリーの500mAhはいくらなんでも
容量が少なすぎるのと、その為だけに1万円近いプロライトを
購入するのもあれだし…マイクロバッテリー3本購入しても1500mAh
しか無いなら普通のバッテリーを接続出来るようにしようと
思ったわけですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月29日 17:00
>弥生殿
なんか話してたら久しぶりに引っ張り出したくなってきましたw
一応、外部電源アダプターとバッテリーケースは有るんですよw

KSKサイトは電動G36Kのフラットレールに貸出中ですw

コッキングレバー側の、リターンスプリングがかかる爪が折れてるので、
レバー引いたら手動で戻さないといけない仕様ですw
しかもその時外れたスプリングがヒューズに接触して、
「ヒューズ前後をスプリングでバイパス」した状態にw
スプリングが通電で異常加熱して、周囲のプラパーツを少し溶かして煙が上がったと言うwww
「なんか臭いな」と思ったけど撃ち続けたら煙が上がり、
とっさに何らかの電気系トラブルだと思い慌ててバッテリー抜いて事な気を得ましたwww
バッテリーの抜きやすさが功を奏しましたw

・・・いい加減マルイから部品取り寄せないと・・・w
Posted by 十影十影 at 2011年04月30日 21:34
>十影様

最近急にMP7が可愛く愛おしくなり、色々と試行錯誤
している所です(・∀・)ニヤニヤ

内部のカスタムパーツやアクセサリー類も購入したので
納品され次第弄りますw
分解は楽なんですが組み立てる途中が一部面倒でw
Posted by 弥生弥生 at 2011年05月01日 03:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。