2011年04月13日

40mm ピストル・グレネード・ランチャー

AABB製 40mm Pistol Grenade Launcherのご紹介で御座います。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー
AG36は正直重いのでこれを購入(*・∀・) だってG36やG39にAG36取り付けると
6kgとかなので持ちません体力が…(´・ω・`)

40mm ピストル・グレネード・ランチャー
中身はこの様になっております。グリップは取り外しが可能です。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー
グリップ装着。単体での使用時はグリップを取り付けます。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー40mm ピストル・グレネード・ランチャー
セイフティーは左側にあり、レバーが下がった状態でフリー、上がった状態でロックです。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー
グレネード本体はトリガー前方のヒンジで90度迄折れ曲がるので40㎜モスカートの
サイズはロングタイプでも問題無く装填出来ます。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー
銃口からの40㎜モスカートの位置具合です。

40mm ピストル・グレネード・ランチャー

■製品データー■
レッド:150㎜
ブルー:75㎜
イエロー:83㎜(レイル数7)
オレンジ:305㎜
パープル:150㎜(レイル数13)
重量:639g

☆感想
軽量コンパクトで取り回しもよく40㎜モスカートの交換も中折れ式なので
迅速な対応が出来ます。大型のピストルホルダーやSMGクラスのホルダー
(MP5KやMP7等)でしたら問題無く収納出来ます。ユーティリティーポーチ等に
収納しておくのも良いかもしれません。一応グリップにはランヤードを通す
ホールもありますので落とす事も無いでしょう。
何より上下に20㎜レイルがありますのでレイルジョイントを使用する事により
所有する銃へのアンダーマウントも可能です。



同じカテゴリー(グレネードランチャー)の記事画像
ARES製 AG36グレネードランチャー
Classic Army製 AG36グレネードランチャー
Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
同じカテゴリー(グレネードランチャー)の記事
 ARES製 AG36グレネードランチャー (2011-05-11 06:02)
 Classic Army製 AG36グレネードランチャー (2011-02-27 22:02)
 Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル (2011-02-27 20:47)

Posted by 弥生  at 00:33 │Comments(4)グレネードランチャー

この記事へのコメント
こんばんわ!
この手の素敵アイテム(笑)には夢がありますよね~。PEQ2ランチャーとかカンプピストルとか・・・・・・使ったことないんですけど(爆)

そういえばG36には『ライフルグレネード』という、素敵アイテムがありましたよね~。CAWのミニモス使って再現できないものでしょうか・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月13日 01:45
>影山様

グレネードは面白いアイテムなのですが40㎜モスカートに
BB弾を装填するのが時間かかりますw

稀に暴発しますし( ´゚ω゚`):;*.':;ブッw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月13日 03:12
コレ買っちゃったんですかw
あちこちのショップでも見かけるし、通関は特に問題無いんですね。
一応ピストルのような形しててフルメタルだったので、
なんというか遠慮してたアイテムだったりw
このサイズならMP5のアンダーレールにも行けますねw
Posted by 十影十影 at 2011年04月13日 04:21
>十影様

ァィ(。・Д・)ゞ購入しましたw だってAG36重いんだもん(ぁw
ふむ、確かにピストル型でフルメタルだけどこれは問題無いんです
よねぇw
エアースフとガン協会のASGKとJASGとでも規制は一貫してませんしねぇ。
まぁ、自民 VS 民主みたいにマルイ VS KSCって感じなんですかねぇ(笑)
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月13日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。