2011年03月26日

G36のロゴパターンについて

さてここでは弥生なりに調べたG36に関するロゴパターンと意味のご紹介です。

パターン①
G36のロゴパターンについて
こちらは輸出用のロゴパターンでマルイ製のG36Cがこのパターンになります。
オレンジ=G36の種類が刻印されます(無印・K・C・A1・A2・E・V等)
ピンク=G36の製品コードです。フルサイズは83、Kは84、Cは85となります。
パープル=製品ロット№です。
ワインレッド=製造年月を表示しています。この画像ですと1996年1月製造と言う事です。



パターン②
G36のロゴパターンについて
こちらも同じく輸出用です。
オレンジ=G36の種類が刻印されます(無印・K・C・A1・A2・E・V等)
ピンク=G36の製品コードです。フルサイズは83、Kは84、Cは85となります。
パープル=製品ロット№です。
レッド=ニトロプルーフ(対無煙火薬強度試験合格印)を示します。
イエロー=ウルム検査場での合格印を示します。
ブルー=アルファベット2文字は製造年の表示です。A=0~K=9となります。
この場合BAなので2010年に製造されたことになります。



パターン③
G36のロゴパターンについて
ドイツの本国仕様。マルイ製次世代G36Kがこのパターンなのですが残念な事にHKの
ロゴが版権の関係で入っておりません。唯一残念な個所です。
オレンジ=G36の種類が刻印されます(無印・K・C・A1・A2・E・V等)
パープル=製品ロット№です。
ワインレッド=製造年月を表示しています。この画像ですと2010年2月製造と言う事です。
スカイブルー=BWはドイツ連邦軍(Bundeswehr)仕様です。
ブラウン=BWB武器技術及び調達連邦局、連邦国防技術調達庁(BWB)とも。

以上、弥生の知る限りの情報ですが間違い等が御座いましたら是非ご指摘ください。



同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事画像
JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB)
カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎
次世代メカボックスS&Rのver1
東京マルイ、次の次世代を予想してみる。
ヨルムンガンド見てたらMASADAが欲しくなったがどれが良い?
ネタ銃で行くか鉄板銃で行くか。
同じカテゴリー(雑記や独り言)の記事
 JING GONG製SIG SG551 RAS(EBB) (2017-04-24 12:27)
 CQBとCQCの違い (2017-04-23 22:55)
 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z40購入‼︎ (2017-04-23 22:37)
 次世代メカボックスS&Rのver1 (2017-04-21 18:59)
 東京マルイ、次の次世代を予想してみる。 (2017-04-21 12:04)
 弥生がミリブロを更新出来なかった理由 (2017-04-20 17:19)

Posted by 弥生  at 20:09 │Comments(6)雑記や独り言

この記事へのコメント
たしかミリブロに、好きな数字やロゴパターンを選んで刻印を作れるフラッシュゲーム風?のをアップしてた人がいましたねぇ~。

僕も自分の誕生日入れたり、うちのG36を作った時期を入れたりして遊びましたw
Posted by 十影十影 at 2011年03月26日 23:25
>十影様
欲を言えば深さ1㎜の刻印が理想なのですが…
リューターで自作ロゴの上から実験で彫刻してみようかと。
いきなりぶっつけ本番では勇気が無いので、取りあえず別な物
(プラ版やアクリル板等)で試してみようかなと思ってはおります。
G36にかける愛情が試される時です。(ナニw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月27日 04:12
見っけた!
この方ですね。
ttp://dhmiliken.militaryblog.jp/e195055.html

ついに彫刻する気ですかwww
ホントg36好きは変態ばかりですねww
Posted by 十影十影 at 2011年03月27日 12:07
>十影様

(∩´∀`)∩オォ♪ミリブロにもあったんだw

弥生は他でデーターを見つけて作ったんですw
WEからリアル刻印バージョンのG36(H&Kのロゴ付き)が出てるって
知ると悔しいジャマイカww
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月27日 14:18
オクに出てるやつですか?
あれはWE製じゃなかったような?
噂によると、ARESのフレームに移植したとかなんとか?
ARES・WE共にリアル形状フレームで、
チャンバーを取り付けるあたりをなんとかしたら付くみたいですよ。
Posted by 十影十影 at 2011年03月27日 14:37
>十影様

( ゚д゚)ホゥ…WE製では無かったのですかw
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月27日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。