2011年03月13日

M712 GBB

さて、GBBハンドガンでH&K USP .45 Matchを2挺購入したは良いのですが、
…ゲームに使うのが勿体無くて自宅での室内撃ちや観賞用と化しております。
と言う訳で新たに「ゲーム用のGBBハンドガン」を購入しようかと探しておりました。
基本的に弥生はドイツ系を好んで使用しますのでハンドガンも極力H&Kを選んでました。
でもまぁ、ドイツの銃器メーカーは他にも色々あるし一風変わった、他にあまり所有してる
人が居ないようなハンドガンかぁ…「おっ?これ格好良いw」

M712 GBB
Terecl製 M712 GBBピストル! 基本的にはモーゼルC96のバリエーションモデルです。

M712 GBB
1932年に製造された事からM1932とも呼ばれてたりします。設計・製造はモーゼル社。

M712 GBB
1896年にモーゼル兄弟が開発したこの銃は既に一世紀以上が経過してるんですねぇ。

M712 GBB
独特の形状をしたグリップは「箒の柄(ブルームハンドル)」とも呼ばれており、手の小さな人でも
扱えると言うメリットもありそのまま製造され続けました。

M712 GBB
モーゼルC96のバリエーションモデルで名称としては、
モーゼル・シュネルフォイヤー(Mauser Schnellfeuer/M712/M1932)となります。
シュネルフォイヤーとは「速射」の意味。フルオート射撃が可能なマシン・ピストルであり
10発・20発の着脱式マガジンを使用し、フルオート射撃時には振動が凄く、
ストックを使用して尚且つ片膝を付いた姿勢でも射線の維持は困難と言う愉快な銃です(´ー`)

M712 GBB
リアサイトは距離を調整できるタンジェントサイトを装備しています。AKシリーズも同様の
タンジェントタイプですね(○´ェ`○)

M712 GBB
レトロな雰囲気漂うこの銃の装弾数はリアルカウントの20発! これは本当に購入に悩む(・∀・)
ただ…ホルスターが合うのか?w マガジンを外せば大型のハンドガン対応のホルスターに
入りそうだけども。ホルスター自体をプチ加工するか(ノ∀\*)




同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事画像
WE製 HK416調整②
WE製 L85A2 (GBB)
WE HK416 GBB
室内戦で欲しい武器がある…(・∀・)
MP5の初期型 / 現行型
M4 Kurz
同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事
 WE製 HK416調整② (2011-08-17 11:02)
 WE製 L85A2 (GBB) (2011-05-01 16:55)
 WE HK416 GBB (2011-03-10 23:11)
 ε-(。・д・。)フー (2011-03-09 23:21)
 (。-`ω´-)ンー… (2011-02-08 21:44)
 室内戦で欲しい武器がある…(・∀・) (2011-01-25 19:01)

Posted by 弥生  at 21:30 │Comments(7)海外メーカー等

この記事へのコメント
Tereclのってフルメタルじゃないですか?w
ハーフメタルにしたくても、国内に合うプラフレームって有るんですかね?
Posted by 十影十影 at 2011年03月14日 07:42
>十影様
(*゚Д゚) アレ?…w
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月14日 09:31
いや、でもお気持ちはわかりますw
この奇抜なデザインは嫌いじゃないですw

国内の何のコピーかですよね・・・国内でM712のGBBってマルゼンから出てたような。
フレームが合えば使えますね。
Posted by 十影十影 at 2011年03月14日 11:43
>十影様
マルシンから出てましたねw
しかも「8㎜」BB弾で(o゚ェ゚)・∵.
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月14日 15:13
お座敷でルガーが欲しい!(笑)
確か組み立て式のプラモデルでしたが、楽しい物でした。
尺取虫をガチャガチャやってたら壊れて悲しい気持ちになった事を
思い出します。
ちなみに初めての銃は、デチャッタブルでした。
その後、サンダーボルトに移行!当時はその破壊力に驚愕してました。
あ~懐かしき思い出!
失礼しました~!
Posted by 山賊 at 2011年03月14日 20:08
山賊的にはルガーの方が好みです!
厨房の頃、組み立て式のルガーを買って
尺取虫をガチャガチャ弄ってたら壊れて
悲しい気持ちになった事を思いだします。
あ~お座敷で一丁欲しいな~(笑)
Posted by 山賊 at 2011年03月14日 21:16
>山賊様
ルガーですかw 懐かしいですね「尺取虫」w
弥生の中ではP08=ナチスなイメージがw
特にシルバーやゴールドは当時のナチス将校達が
所有してたりで(´ー`)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月14日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。