2011年02月27日

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェルのレビューで御座います。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
中身は3本セットとなっております。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
メタル製のグレネードシェルと違いプラスチック製ですので非常に軽量な119gです。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
全長は約96.5㎜。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
サイズは約40㎜です。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
で、意外と知られていないのがグレネードシェルのメンテナンス。2分割すると
下部パーツにはスプリングとプライマー(雷管)パーツがあります。
見て頂くとお分かりですが初期購入の際は内部を分解洗浄をお勧めします。
グリスが半固形化していたりします。これにより暴発・不発に原因にもつながります。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
ガスを開放するチャンバーパーツもこの通り、グリスが半固形化しております。
これではベアリングも円滑には機能しません。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
洗浄するのはこの2パーツのみです。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
超音波洗浄器に片っ端からパーツ(6本分)を突っ込んでゆきますw

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
今回はグリスが半固形化しておりましたので3回=9分洗浄です。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
グレネードシェル下部パーツにもグリスが半固形化して付着しておりましたので
綿棒で綺麗に洗浄してゆきます。

Pro-Arms製 96連 40㎜グレネードシェル
全てを洗浄し終えたら元に組み立てて終了です(○´ェ`○)




同じカテゴリー(グレネードランチャー)の記事画像
ARES製 AG36グレネードランチャー
40mm ピストル・グレネード・ランチャー
Classic Army製 AG36グレネードランチャー
同じカテゴリー(グレネードランチャー)の記事
 ARES製 AG36グレネードランチャー (2011-05-11 06:02)
 40mm ピストル・グレネード・ランチャー (2011-04-13 00:33)
 Classic Army製 AG36グレネードランチャー (2011-02-27 22:02)

Posted by 弥生  at 20:47 │Comments(6)グレネードランチャー

この記事へのコメント
ちょっ、ちょっ・・・っと待って下さい!

前のブログ記事で室内戦が楽しみだ・・・

っと書いてあったようなぁ・・・

6個もあの狭い処で撃ったらガクブル

そもそもグレネードなんて危険ですヨ。
購入する人の顔が見てみたいww
Posted by 輩 at 2011年02月27日 22:23
>輩様
連射が出来ない分前回の「リボルバーランチャー」の
方よりは幾分かはマシかとww

あっ、ちなみに至近距離でも「躊躇せずに」撃ちますので(・∀・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月27日 22:57
6個・・・ふーん・・・6個ですか・・・

ダネルとバレット買うのに6個で大丈夫ですか?w

えっ?買わないんですか?w
Posted by 十影十影 at 2011年02月28日 07:57
>十影様
バレットM82は迷ってたら売り切れにw

でもPro-Arms製のは安くて軽量なのでもっと購入しますよ(爆)

シーズン突入したらM79片手にw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月28日 08:07
こっちのシェルの方が軽くて使い易そうですね、切り換えるかな

てかコメントの中に最強メイドさんの出てる漫画を読んでる人がいますね
Posted by SIDEN at 2011年02月28日 19:16
>SIDEN様
Pro-Arms製のは安くて軽くて丈夫ですよw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月28日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。