2011年02月21日

現状のメンテナンス状況(・∀・)

20日の室内戦の際にチームメンバーからメンテナンスの依頼を承りました(○´ェ`○)

現状弥生が把握している状況です。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
現状待機中の5挺達。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№1番。G&Gのピンクちゃん、Yさんからの依頼品。
インナーバレル及びスプリングの納品待ち。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№2番。VFC製 SOPMPD Krinkov PDW、Oさんからの依頼品。
中々珍しい一品で御座います。中身はマルイ製ですがこちらも各種パーツが揃い次第
着手してまいります。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№3番。マルイ製MP5K PDW…M4ストック装着バージョンww Yさんからの依頼品。
18日に弥生がMP5K PDWにM4ストックを装着した次の日に同じ物を作られた猛者ですw
この子は内部調整(初速&サイクル)ですのでオーバーホールと比較的短時間で済みそうです。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№4番。聞き忘れましたがマルイ製M16A2系と思いますw Yさんからの依頼品。
もう、原型を留めていない位ですw マルイ純正は…パッと見ですとロアレシーバーと
デルタリング…だけじゃないのか?www それ以外はすべて社外品ですねこれw
(セレクター、トリガー、マガジンキャッチ、ボルトリリース類の小物は除く)
ただ…少しばかり致命的な個所があるので修理は要相談が必要かもです。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№5番。マルイ製M4 CRW、Kさんからの依頼品。射撃中稀にトリガーが効かなくなる
(通電して無い?接触不良?)と言う事で、配線関係とスイッチユニットを点検です。

現状のメンテナンス状況(・∀・)
待機№6番。ACOGダットサイトのリペイント。Yさんからの依頼品。
ピンクちゃんに合わせてリペイント致します。弥生のエアーブラシを使用です(´ー`)

…6個かw (。´д`) ン?…7個目はG3SG/1、これはインナーバレルの納品待ちだから
良しとして、8個目がMP5K PDW。これもパーツが全部揃っていないから良しとして
何より自分の分だから後回しにしても問題無しΣd(゚∀゚d)!

AEGが1挺香港の税関にて手続き中、これが9個目。香港のショップにて処理中のAEGが2挺
あるから10個目と11個目か…手早く済まさねばww



同じカテゴリー(整備/メンテナンス/レビュー)の記事画像
IMI Tavor TAR-21 タボール
King Arms製 SIG556 Shorty (EBB)
中国のグリスカラーが更に増えました。゚(PД`q。)゚。
電動コンパクトガン用マイクロバッテリーチャージャー。
ガスアダプター
好きな銃、モーゼル・シュネルフォイヤー
同じカテゴリー(整備/メンテナンス/レビュー)の記事
 IMI Tavor TAR-21 タボール (2011-12-24 19:38)
 King Arms製 SIG556 Shorty (EBB) (2011-12-23 02:33)
 中国のグリスカラーが更に増えました。゚(PД`q。)゚。 (2011-12-01 19:54)
 電動コンパクトガン用マイクロバッテリーチャージャー。 (2011-11-02 22:13)
 ガスアダプター (2011-10-21 00:14)
 好きな銃、モーゼル・シュネルフォイヤー (2011-10-20 15:03)

Posted by 弥生  at 21:56 │Comments(8)整備/メンテナンス/レビュー

この記事へのコメント
もう趣味の範疇を超えてるねw

てかACOGもピンクに?
フィールドで会うのが楽しみです( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2011年02月22日 07:26
>豆☆太郎様
「アルバイト」レベルですw
メンバーの中華銃率が急激に増加したと思われますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 09:38
待機状態NO,4
マルイM16A2です。
外装ノーマル部品はロアレシーバーだけですねw

宜しくお願いします。
Posted by 輩 at 2011年02月22日 09:43
ブログネタがいっぱいで困らないすね〜
同じチームメンバーとしては、壊れても安心してサバゲーライフをおくれます
これからも色々と面倒をお掛けしますが、宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by 神威 at 2011年02月22日 22:05
>輩様
そのM16A2のロアレシーバー「以外のパーツ」の行方も気になりますが
結構金額がかかってそうな1挺ですねコレ(;´・ω・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 22:39
>神威様
色々な銃を弄れるのは楽しいですよw
まだ扱ってないVerのメカボもありますし、その中で
気になる銃がありますから…購入するかもしれませんw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 22:41
萌えハンドガードがピンクに塗られた様子を早くみたいですwwww

ピンクM4すら少ないのに、それがこんな風にカスタムされてるとは、
G&Gの人も思っていないでしょうねw
Posted by 十影十影 at 2011年02月22日 23:07
>十影様
萌え銃にするにはもう少しお時間下さいw
メタリック塗装は天候や湿度でかなり影響が出るので
慎重になるのですw
ハンドガードはただのピンク塗装ですので暇を見ながら下地処理
を行いますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月23日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。