2011年02月03日

MPi-KMS-72

さて、1月11日の記事にてご紹介したこのパーツ(・∀・)

MPi-KMS-72
MPi-KMS-72
ァィ(。・Д・)ゞ AKのハンドガード下部パーツで御座います。

MPi-KMS-72
AIMS用で購入したものです(○´ェ`○) で、ハンドガード下部を…、

MPi-KMS-72
組み替えるとこのようになります♪(ノ∀\*)

MPi-KMS-72
微妙に色が違うんですよねぇ…この辺は仕方が無い所ですね~。
CYMA製はマテリアルが本物の木を使用したもので、マルイ製のはフェイクウッドの
プラスチック製ですしねぇ。金属の保持パーツとのかみ合わせも微妙なズレが
ありますので、このへんも含めて微調整を行ってゆきます。
ハンドガード下部パーツはリペイントか( *´艸`)

MPi-KMS-72
さて、AIMSにはルーマニアにて一部の輸出型ではこのようにハンドガードを通常の
AK-74タイプに変更した物もあります。
が、今回弥生が行うのは「東ドイツ製のAKMS」です。
東ドイツ製のAKMSにAIMSのサイドフォールディングストック(側面折畳銃床)を取り付けると
この名称になります、「MPi-KMS-72」と(○´ェ`○)

ドイツ好きの弥生がAIMSを購入した動機の一つでもある訳です♪
まぁ、PMSCsスタイルでもAIMSを使用したいのも動機の一つでもあるのですがw




同じカテゴリー(AIMS (EBB))の記事画像
フロントサイトを修復
ぎゃぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
AIMS PMCモデルにしてみる(・∀・)
MPi-KMS-72
CYMA製 AIMS PMC の調整
アイアンサイトの調整&その他
同じカテゴリー(AIMS (EBB))の記事
 フロントサイトを修復 (2011-06-18 23:55)
 ぎゃぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 (2011-05-09 07:29)
 AIMS PMCモデルにしてみる(・∀・) (2011-03-25 02:18)
 MPi-KMS-72 (2011-03-23 20:25)
 CYMA製 AIMS PMC の調整 (2011-02-25 21:01)
 アイアンサイトの調整&その他 (2011-02-04 20:16)

Posted by 弥生  at 10:06 │Comments(3)AIMS (EBB)

この記事へのコメント
それにCYMAのAIMSのコピー元は天下のマルイ様ではなく、多分VFCなのですよ。VFC製はリアルに近い設計のはずです。
ハンドガードの取り付け方も違うし、
そのせいで寸法が合わない可能性もありますね。
Posted by 十影十影 at 2011年02月04日 10:32
>十影様
幸いマルイ製のはプラスチックなので加工や塗装は
容易なんですが…ナチュラルウッドで塗装するとわずかにある
フェイクウッドの木目調も消えてしまうと言う新たな罠がw

さ~て、どうするかな。

いっその事CYMAからAKMSのハンドガードのパーツを取り寄せるかw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月04日 15:29
CYMAに限らず、「For VFC AK47」になってるパーツは出てるはず?なのでそれを探すのも手かと!
Posted by 十影十影 at 2011年02月04日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。