2011年01月27日

NASKALUB ナスカルーブ

さてさて、今まで弥生は数種類のグリスを定期的に変更して使用しておりました。
使い切ったら同じ物を購入するのではなく別な物を購入といった具合です。
今迄に使用したグリスは
マルイ純正高粘度グリス&シリコングリス
タミヤモリブデングリス
シリコーンスプレー
と4種類ですか。で、今回丁度ギア用が無くなりそうだったので新たな潤滑剤を購入です。

NASKALUB ナスカルーブ
NASKALUB ナスカルーブ 超極圧潤滑剤でございます。
前から気になっておりました商品でしたので迷わず購入(´ー`)

主な特徴として
1)極圧潤滑に特に効果がある。※①
2)磨耗を防止し、発熱・焼付きを防止する。
3)磨耗係数0.07(普通0.30)と非常に小さいので潤滑のスベリに優れる。
4)外部潤滑部での磨耗摩擦熱に強い。
5)薬品・公害に強い。
6)一旦被膜ができると水・薬品がかかっても落ちにくい特性があり、その持続効果は長期的である。
7)優れた防錆・防蝕効果が長期的である。
8)高温に対して非常に強い被膜を形成する。

※①補足:極圧とは摩擦面の接触圧力が高く、油膜の破断が起こりやすい潤滑状態です。
電動ガンのメカボックスにうってつけな特徴ばかりです。まずは自分の電動ガンへ使用して
テストでも行おうかと思ってます。



タグ :潤滑剤

同じカテゴリー(分解工具&メンテナンス系)の記事画像
バッテリーに購入日or初めての充電日を記入しよう
ウエポン用潤滑オイル
工具ボックスを使いやすく整理する。
NASKALUB ナスカルーブ
またもや工具が増えるの巻(・∀・)
Element製 デルタリング&バットストックチューブレンチ
同じカテゴリー(分解工具&メンテナンス系)の記事
 バッテリーに購入日or初めての充電日を記入しよう (2012-01-07 21:53)
 ウエポン用潤滑オイル (2011-12-26 07:02)
 工具ボックスを使いやすく整理する。 (2011-06-09 02:14)
 NASKALUB ナスカルーブ (2011-06-02 23:13)
 またもや工具が増えるの巻(・∀・) (2011-06-02 19:16)
 Element製 デルタリング&バットストックチューブレンチ (2011-01-08 21:56)

Posted by 弥生  at 20:54 │Comments(0)分解工具&メンテナンス系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。