2011年01月17日

45ACP弾 ダミーカートリッジ

45ACP弾とは1905年にジョン・ブローニングが設計した大型自動拳銃用のカートリッジです。
45が口径(0.45インチ)、ACPはAutomatic Colt Pistolの頭文字ですね。

45ACP弾 ダミーカートリッジ
9×19㎜ルガーとは射撃の際の反動が比べ物にならない位に強力になります。

45ACP弾 ダミーカートリッジ
雷管(プライマー)部分の仕上げ。45 AUTO の刻印があります。

45ACP弾 ダミーカートリッジ
45ACP弾(左)と9×19㎜ルガー弾(右)との比較。

45ACP弾 ダミーカートリッジ
45ACP弾(左)と9×19㎜ルガー弾(右)との雷管(プライマー)部分の比較。

実銃だと9×19㎜ルガー弾はBeretta 92FS と Glock17 の経験があり、ターゲットに
当てる事は出来ますが45ACP弾の場合使用した銃はM1911でしたが満足に
ターゲットに当てる事が出来ない位の反動でした(ノ∀`)イタタ
ただ単に弥生がへたっぴと言うのもあるかもですが反動のコントロールが
非常に難しかったです(´゚∀゚`;)

45ACP弾 ダミーカートリッジ
お気に入りのハンドガンであり45ACP弾を使用するH&K MARK 23 と。
流石に実際に使用するカートリッジを小物として使用すると雰囲気が違いますね(´ー`)




同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事画像
Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤)
マガジンストリッパークリップガイド。
品名の回答('-'*)
普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ
マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!
マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾
同じカテゴリー(ダミーカートリッジ&BB弾)の記事
 Madbull製 0.12g 蓄光BB弾 2000r発 (Red / 赤) (2011-10-24 22:53)
 マガジンストリッパークリップガイド。 (2011-10-19 00:04)
 品名の回答('-'*) (2011-10-18 22:17)
 普段お付き合いのあるお店からサプライズが☆ミ (2011-10-18 20:09)
 マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?! (2011-08-06 17:10)
 マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾 (2011-08-06 10:32)

Posted by 弥生  at 18:07 │Comments(3)ダミーカートリッジ&BB弾

この記事へのコメント
本物撃ってきましたが、ガバメントの45口径とグロックなどの9ミリはやはり全然違いますね!
反動も音も・・・

ガバは「ドフゥッン!!」と上に引っ張られる感じで
グロックは「パンッ!」と手首をひねられる感じでした。

さらに、同じ弾薬でも撃ちだす銃でまた反動が変わってきます。
グロックとXD9でも全然違いました。
この二つは目隠しして撃っても分かるくらい違いますよw
Posted by 十影十影 at 2011年01月17日 20:20
>十影様
そうなんですよね~、9㎜は手首から上に持っていかれて、
45ACPは肘から上に持っていかれる感じで、
マグナムは肩から上に派手に持ってかれる、脱臼しそうなほどにw

22LRは片手でもパンパン撃てますしねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月17日 20:31
あぁそれ!その表現ですよ!
しっくりきましたw

また撃ちに行きたいな~。

そういえばその時の的紙貰って帰ってきたから、
今度ネタない時にでもうpってみますw
Posted by 十影十影 at 2011年01月17日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。