2011年01月10日

HK416 レビュー撮影

最近色々と小物類が増えて来たので弥生がよく見ている某ミリタリーサイト風に
撮影してみようと。

HK416 レビュー撮影
全体像。

HK416 レビュー撮影
中央付近へややズーム。

HK416 レビュー撮影
少しアングルを下げて。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン…中々上手に撮影出来ない物ですねw
センスかw 光源とかハイライトとか陰影のコントラストとかがまるで違うなぁ…
ちょっと撮影も勉強してみるか。



タグ :HK416小物類

同じカテゴリー(HK416 (SR416))の記事画像
現在のHK416
SRC製HK416(EBB)挫折編
SRC製HK416(EBB)②
SRC製HK416(EBB)①
ロゴをリペイント
HK416にLi-poバッテリーを仕込む。
同じカテゴリー(HK416 (SR416))の記事
 現在のHK416 (2011-03-19 13:49)
 SRC製HK416(EBB)挫折編 (2011-03-12 04:38)
 SRC製HK416(EBB)② (2011-03-02 02:28)
 SRC製HK416(EBB)① (2011-03-01 01:24)
 ロゴをリペイント (2011-01-15 12:16)
 HK416にLi-poバッテリーを仕込む。 (2011-01-09 22:48)

Posted by 弥生  at 10:03 │Comments(6)HK416 (SR416)

この記事へのコメント
今更ですがHK416って個人的にジャストミートのスタイルなんです、やっぱり格好良い
Posted by SHIDEN at 2011年01月10日 12:45
というよりも、写真がピンボケしちゃってますよね^^;
Posted by 通りすがり at 2011年01月10日 15:29
>SHIDEN様
HK416は良いですよ~(・∀・)
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月10日 17:25
>通りすがり 様
そうなんですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
三脚安い奴購入しようかなw
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月10日 17:25
3脚もですが、ピンボケは明るさも関係します。
(シャッター速度や明るさ調整がオートだと、明るさが足りないとシャッター速度が遅くなるのでブレが顕著に出る。)

もしこれが室内の蛍光灯だけを利用しているのなら、
別に光源を用意した方がいいと思います。
白色LEDデスク用電気スタンドの明るさの強い物や、
それ系統のスポットライトが有るといいと思います。

出来れば、2台以上のスポットを「傘」のかたちをしたレフ板を介して光が当たるようにすれば、
均等に光があたって乱反射も少なくいいかと!
スポットを直接当てて、カメラの位置を工夫したりすれば強い陰影を付ける演出も出来ます。

これでも元写真部で、白黒専門でやってましたので、
光はとても気にしていました。

まぁ基本室外で「人のいる風景」ばっかり撮ってたので、
人物ポートレートやでこういう写真はほとんど撮ったことは無いんですけどねw
Posted by 十影十影 at 2011年01月11日 05:19
>十影様
(∩´∀`)∩オォ♪まさかの写真部w
めっちゃ本格的ですやんwww
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月11日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。