2011年01月04日

東ドイツ製AKMS

以前からAK系は1丁も所有していないので欲しいなぁと漠然と考えてたら
CYMA製でAIMSのEBB(電動疑似ブローバック)モデルが取り扱いショップで
在庫があった。CYMA製ではMP5 RASにて内部の扱いやすさは経験済みだ。

東ドイツ製AKMS
東ドイツ製AKMS
CYMA製 AIMS Romania Wood EBB Rifle
いわゆるルーマニア製のAKM派生型。ハンドガードから生えた垂直フォアグリップ
が特徴。ストックは右側面へのフォールディングタイプ。

東ドイツ製AKMS
東ドイツ製AKMS
CYMA製 AKMS
ストックは銃の下方に回転させて折り畳む方式。

そして東ドイツでは自国製AKMSのストックを右側へのフォールディングストックタイプにし、
折りたたんだ状態でもセレクターの操作部分に覆いかぶさらないような形状をしている。
上記AIMSと同タイプのストック。

ここからが本題。CYMA製のAIMSもAKMS両方とも金額差はほぼ無い。
AKMSを購入して右側へのフォールディングストックをオプションで購入すると+$50位。
それならば、AIMSを購入してハンドガードを交換すればEBB(電動疑似ブローバック)
もあるので何となくお得感がある。
で、ハンドガードを探してたらあった。

東ドイツ製AKMS
500円でww


AKMSの右側面フォールディングストックのドイツでの名称はMPi-KMS-72となる。
「AKだけど、一応ドイツ製」ですw

これの購入に悩んでる弥生でありました…(´・ω・`)




同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事画像
WE製 HK416調整②
WE製 L85A2 (GBB)
M712 GBB
WE HK416 GBB
室内戦で欲しい武器がある…(・∀・)
MP5の初期型 / 現行型
同じカテゴリー(海外メーカー等)の記事
 WE製 HK416調整② (2011-08-17 11:02)
 WE製 L85A2 (GBB) (2011-05-01 16:55)
 M712 GBB (2011-03-13 21:30)
 WE HK416 GBB (2011-03-10 23:11)
 ε-(。・д・。)フー (2011-03-09 23:21)
 (。-`ω´-)ンー… (2011-02-08 21:44)

Posted by 弥生  at 09:59 │Comments(13)海外メーカー等

この記事へのコメント
東独装備には残念ながら詳しくないんですが、ソ連崩壊以降かなりの品数が出回っているみたいです。
これを機に東独ゲーマーとしてデビューされてはいかがでしょう!?
Posted by わいと at 2011年01月04日 10:12
あけましておめでとうございます。今年もブログを楽しみにしています。一つ質問なんですが、輸入代行をお願いする事は可能でしょうか?
Posted by タキ at 2011年01月04日 10:25
はじめまして
海外製品に関する記事が参考になりブログを拝見させて頂いています。
先日の記事でA-TACSのACRに関するものがありましたが、弥生さんは個人輸入代行を行われているのでしょうか?
Posted by skyeye at 2011年01月04日 15:43
>わいと様
今年はフレクターカモ迷彩で一緒に戦いましょうか?w
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月04日 18:07
>タキ様
こちらこそ、あけましておめでとうございます^^
つたないブログですがお楽しみ頂けて大変うれしく思います♪
輸入代行は現在行っておりません。

弥生のブログ内容で
「個人輸入に関して」「輸入税・関税」一応弥生なりにわかりやすく
まとめておりますので、ご自身でチャレンジされてみてはどうでしょう?
「海外取引ショップ」には弥生が普段オーダーしているショップですので
安心して注文出来ると思います。

数人でまとめて発注すると送料などを分散させ一人分よりもコストを
下げる事も可能なのですが「輸入代行」を行うと確実に割高なると思います。
特に地域が違う場合更に送料が発生しますし^^;
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月04日 18:20
>skyeye様
こちらこそ初めましてです^^
参考になって頂けて嬉しいです♪
タキ様への返信と被るのですが輸入代行は行っておりません^^;
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月04日 18:30
弥生様回答ありがとうございます。
当方クレジットカードの未所有と英語力の無さから代行して頂ける方を探しています。
もし輸入代行をしている方をご存知なら教えて下さいませんでしょうか?
Posted by タキ at 2011年01月04日 20:08
>タキ様
うーん、弥生も輸入代行までは知らないです^^;
お役に立てず申し訳ないです。
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月04日 21:57
初めまして。
自分もAK探していてCYMAのイイナーと思っているのですけど、休業状態で供給が無いのかなかなか売ってるサイトが見あたらないです…。
Posted by wipeout at 2011年01月04日 22:20
弥生様重ね重ねありがとうございます。
Posted by タキ at 2011年01月04日 22:39
>wipeout様
初めましてです♪
弥生の取り扱いショップの
RSOVとehobbyでは在庫がありましたよ^^
もしご自身で購入出来る状態であれば応援致します。
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月04日 22:48
弥生さんが過去に書かれた記事を頼りにRSOVで注文しました~。届くのが楽しみですw
そういえば、威力を下げてほしいと連絡したところ、「うちらは威力下げること出来ないかわりに、0.9 J以下であると証明する書類付けるよ」と返信されたのですけど、弥生さんはこのような返信を受けたことありますか?
Posted by wipeout at 2011年01月08日 22:45
>wipeout様
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚個人注文おめでとうですw
(。´・д・)エッ?…弥生はそんな返事は無いなぁw
「日本の法定数値以内に調整出来ますよ」と
「各種書類もご用意出来ます」と最初に確認を取ってあるので。

弥生の注文するデチューンは主に2通りです。
①スプリングを半分くらいにカット(超ショボイ初速になります)
海外製のはスプリングが元々強力なのでどのみち
新しいスプリングに交換しなきゃいけませんのでぶった切られてもOKです。

②メカボックスに異物混入。
一番楽な方法です(お店側からしても)メカボックス側とタペットプレート内に
オレンジ色の銃口カバーの欠片を挟んでもらい、エアー漏れにより
初速を下げる方法です。
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月08日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。