2010年12月05日

軸受け交換

緑の樹脂製軸受けからようやくベアリングに交換です。

軸受け交換
何故こんなに軸受けが変形してるかと言うと弥生が八つ当たりをした訳じゃないですよ?
メカボックス側に接着されてるのでポンチで叩くとメカボ側が歪んだり変形するのが怖かったので
テコの原理で内側から引っこ抜きましたらこんなんに(・∀・)

軸受け交換
ELEMENT製7㎜スチールオイルレスベアリングです。中々綺麗じゃありませんか。
これで600円位だからなぁ。感心関心。

軸受け交換
で、交換終了…なのですが実は軸受けを入れる際APS緑の軸受けの接着剤が
メカボ側に付着し残っていた為に、素直に入らない罠がw
ちょww最後の悪あがき(´゚∀゚`)キタコレw

…で、リューターで結構軸受け円周部を削りましたとさw




同じカテゴリー(M4 CQB-R (EBB))の記事画像
APS M4のメカボ改修
ボルトキャッチリリース
M4 途中経過
M4A1 CQB-R/KAC Style.
M4 CQB-R KAC PDW
APS製 M4 CQB‐R(103)分解その2
同じカテゴリー(M4 CQB-R (EBB))の記事
 APS M4のメカボ改修 (2011-01-31 15:30)
 ボルトキャッチリリース (2011-01-07 09:13)
 M4 途中経過 (2011-01-04 20:51)
 M4A1 CQB-R/KAC Style. (2010-12-06 20:18)
 M4 CQB-R KAC PDW (2010-12-05 20:22)
 APS製 M4 CQB‐R(103)分解その2 (2010-12-02 20:27)

Posted by 弥生  at 19:04 │Comments(0)M4 CQB-R (EBB)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。