2010年11月25日

A&K G36用 C-MAG

A&K製 2000連 C-mag G36用 (Sound Activited)のレビューです。
実はこの製品、納品した時点で「あれ?」と思ってたんですが今まで
見ぬふりをしてましたが…色々と突っ込みどころ満載です(*・∀・)
何故なら説明書や恐らく肝心な「アレ」が無い事…
画像から弥生の苦悩ぶりを感じ取り、皆様は楽しみながら閲覧して下さいwww

A&K G36用 C-MAG
まずはC-MAG正面から、至って普通です。突っ込みポイントはありません。

A&K G36用 C-MAG
マガジンの上部から、中央にはG36系多弾マガジン特有のBB弾を入れる
カバーがあります。別に突っ込みポイントもありません。

A&K G36用 C-MAG
マガジンの後方から、ようやくスイッチやらが見えてきます。
この後から色々マンセーな状況になってきます。

A&K G36用 C-MAG
左側にあったスイッチですね。
SoundControl(音感センサー)・OFF(切る)・AUTO(自動)
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンここまでは普通さ…

A&K G36用 C-MAG
マガジン後方右側の何か知らんレバー。時計回りに回せますがバネの力で戻ります
説明書が無いから用途不明
(突っ込みポイントその1)

A&K G36用 C-MAG
ん~、この赤丸で囲んである部分は何だろう?ACアダプターの差し込む所に
見えるけど説明書が無いから用途不明。そしてその左側にある穴は何だろう?
(突っ込みポイントその2)

A&K G36用 C-MAG
で、取りあえず左側を開けてみた。

……基盤固定されてねーーーーーーwww
もうね、中で「ガッチャガチャ」動くよ!ぶつかってるよ!
(突っ込みポイントその3)
コードとかギアに食い込みそうだよ!巻き込まれるよ!
(突っ込みポイントその4)
上の方にバッタ色した緑の物体はバッテリーだね~。てっきり乾電池(単3とか単4)を
使うと思ってたからちょっと意外だなぁ~


……って!ちょww待てwwヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
やっぱ、さっきの「穴!」ACアダプターの差し込み口なんじゃ無いのか?!
A&K G36用 C-MAG
でも「充電器」入ってなかったぞ?!ww
ハイここ最大突っ込みポイント5ね( ゚Д゚)㌦ァ!!(記事冒頭での「アレ」は充電器です)
それともリモートスイッチのプラグなのか?でもそんなのも「入ってなかった」ぞ?w
突っ込みポイント6ね。

バッテリーの種類は何だ?w
ニッカドバッテリー(Ni-Cd)か?
ニッケル水素バッテリー(Ni-MH)か?
ザップドバッテリー(ニッケル水素)か?
インテレクト(単4セル)か?
リチウムポリマーバッテリー(LiPo)か?
リチウムフェライトバッテリー(LiFePO4)か?
バッテリーの種類不明、突っ込みポイント7ね。

…まあ普通に考えればNi-CdかNi-MHだろうけどさぁ容量も不明なんだぞwww
突っ込みポイント8ね。
取りあえずは充電電流を1.0A以下にしてデルタピークオートカットで様子見するとして。
あの自由気ままな「基盤」を何とかせんとww
あと自由奔放な「配線類」とwww

ちなみにUFCさんのC-MAGは
「付属品パッテリー専用充電器、リモートスイッチコード」

だってさ( ・´з`・)




同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
Beta Project P-MAG 80発マガジン
実物と言う名のリアル
CYMA製 150連 AK-47(AKM&AIM)用メタルマガジン
CYMA製AK-47(AKM)用スチール150連マガジン
GHK製 Co2マガジン納品
Umarex製MP7A1用40連マガジン到着
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 Beta Project P-MAG 80発マガジン (2017-04-21 07:44)
 実物と言う名のリアル (2012-01-24 22:02)
 CYMA製 150連 AK-47(AKM&AIM)用メタルマガジン (2012-01-22 13:04)
 CYMA製AK-47(AKM)用スチール150連マガジン (2012-01-19 21:03)
 GHK製 Co2マガジン納品 (2011-12-14 19:52)
 Umarex製MP7A1用40連マガジン到着 (2011-12-13 00:04)

Posted by 弥生  at 22:25 │Comments(2)マガジン

この記事へのコメント
あれ?これって充電器付属しないんですか??
まぁあれですよ、電池ケース買って電池式に改造しちゃいましょう( ^_^)b
Posted by 十影十影 at 2010年11月26日 17:10
>十影様
色々と自作しましたよw
Posted by 弥生弥生 at 2010年11月27日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。