スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月07日

バッテリーに購入日or初めての充電日を記入しよう

以前のブログでもアップしましたが再度おさらいと言う事で。


弥生はバッテリーを購入して初めて充電した日にちを紙に書いて裏面にテープで
張り付けて判別するようにしてます。




こうする事でバッテリーの寿命の判別を行ってます。勿論個体差もあるでしょうが、
古いバッテリーと新しいバッテリーが混在しない工夫でもあります。新しいバッテリーでも
充電後の自然放電や使用放電が極端に多い場合は寿命と考えてよいと思います。
古いバッテリーでも個体差に恵まれれば3~4年持つバッテリーもあります。
弥生はLi-Poに移行しましたが、Ni-CdやNi-MHでも同じように管理する事で
同じバッテリーのみ使用していたり他のバッテリーがおざなりになっていたり等が
ないような管理がベストではないかと弥生個人は思います♪(*ノ∀ノ)  


Posted by 弥生  at 21:53Comments(0)分解工具&メンテナンス系

2012年01月07日

ヤフオク入札中

マルイ製の〇〇ジャンク品(バッテリー・説明書・予備マガジンあり)

ジャンクの理由=動作確認が出来ていない為。

との事。弥生の価値観的な相場として8500円を想定して入札するも、残り3時間で早くも
高値更新された。゚(゚^∀^゚)゚。 新古品で15800円で箱等が全て揃ったものがあるので、
金額の推移を見つつそちらを落札しようと思います。
…しかしジャンクでここまで高値が付くとは…想定外だww

しかもこの銃は海外製でも扱っていにためにマルイ製しかないのです。
マルシン製もあるけどマガジンの需要供給が無いのではお話にならない。゚(PД`q。)゚。  


Posted by 弥生  at 21:14Comments(0)雑記や独り言

2012年01月07日

メカボックスの配線入れ替え入れ替え♪(罠あり)

さて今日はマルイ製βスペツナズとAPS製AK-74の配線とモーターを交換しようと
重いまずは確認です☆


まずはメータスペツナズに搭載されるメインとなるAPS製のメカボックスです。


コネクタ周りも問題無いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


引き続きAK-74に搭載するβスペツナズから取り出したメカボックスです。


(●´∀)bぅんぅん、問題…無…


配線直接ハンダ付けかいっ!ww


こんな場所に罠がww
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンこの際だからハンダじゃ無くてモーター接続コネクタに交換してしまうか。
(。´д`) ン?まてよ…スイッチユニットさえ取り外せばモーターユニットごと取り外して交換
してしまえば楽だなw  


Posted by 弥生  at 19:33Comments(0)βスペツナズ

2012年01月07日

2012年1月8日(日)室内戦初め!!

さて、今年になってから初の室内戦でのサバゲです。何で挑もうかな?


機動性重視でコンパクト系か?


それともAKシリーズで攻めるか?GBBも増えた事だしデビュー戦かなw


G36sも良いなw
当日の朝まで悩みそう(ノ∀`)

■開催時間12:00~16:00位迄
■開催場所:キッズドラゴンさん  


Posted by 弥生  at 16:34Comments(1)サバゲ活動