スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月05日

弥生のこれまでのチューニング履歴

本格的に銃のチューンを行い始めたのが2010年11月からですか。
その頃はまだメカボックスの分解とグリスアップしか出来ませんでしたが、徐々にスキルも
増えて来たので自分用でもありますが記載しておこうと思いました。


・メカボックス内部清掃&シム調整とグリスアップ。
・初速向上(電動ガン・ボルトアクションエアーコッキング)
・自作ハイサイクル
・次世代M4SOPMODバッテリーをタミヤコネクタに変更。
・次世代M4のエコロジーチューン
・流速チューン
・自作電動ブローバック(メカボックスの載せ替えとすりあわせ。)


さて、他にガンショップとして身に付けた方が良いスキルはあるかな…
お客様が喜んでもらえるような。


  


Posted by 弥生  at 17:16Comments(1)雑記や独り言

2012年01月05日

メカボックスの配線位置変更

さて、取りあえずEBB化に成功しましたが配線の問題が残っておりましたがただ単に後方配線に
すれば良い訳にもいかなくなってきました。


上段がマルイ製βスペツナズのメカボックスをAPS製AKS-74のレシーバーに
入れた状態です。
下段がAPS製AKS-74のメカボックスをマルイ製βスペツナズレシーバーに入れて、
EBB化した物です。


本来はAKバッテリーを接続するためにコネクタは上方配線になっております。これを
ストック内部へと移動させなくてはいけません。当初は配線を切断して延長すればいいや
と思っていたのですが。


マルイ製メカボックスは後方配線なので今度はこちらも上方配線にしなくてはいけません。
正直面倒なので…


お互いのメカボックスの「スイッチユニット」と「モーター」を配線ごと交換します。
これでマルイ製βスペツナズはEBB化されバッテリーもほぼ形状問わず接続出来ます。
そしてAPS製AKS-74は6.03㎜のタイトバレルを使用し、自家製電気なまずも併用して
集弾性能を向上させようと思います(・∀・)

ガンショップTactical Arms
新年1月の営業日
1月9日(月)~31日(火)迄
営業時間
12:00~21:00迄
定休日
毎週水曜日&日曜日  


Posted by 弥生  at 13:03Comments(0)βスペツナズ