スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月11日

フィールド移動用のガンラックを作る③

え~今回で外装は終了で御座います。他は細かな部分を行うので完成はバーサスで
お披露目です…キャァ♪(*ノ∀ノ)


まずは前回使用しなかった細かなパーツ達を組み立てます。


するとこのような縦長の箱になります。


ラック右側の部分2箇所に凹凸を作ります、すると…


先程のボックスと合体ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! で、何に使うかというと…


このようにハンドガンを2挺置けるラックになります。


銃が触れる部分は一応テーパーをかけてはおりますが、耐衝撃吸収用の布や
ラバークッションを取り付ける予定です。そして下部の箱が自由に前後出来ますので
銃のサイズを選ば無い万能ぶり(*´ェ`*)


その下にあるスペースはその時の気分で使いますBBローダーとかサイレンサーとか
マガジンとか(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

  


Posted by 弥生  at 17:33Comments(0)充電器/便利ツール等

2011年08月11日

フィールド移動用のガンラックを作る②

今回は前回で、見直す部分が多少出てきたのと皆様からのご意見もあり
今週はこのネタが続くと思われますw


今回の材料たち。


蝶番を2個使用します。










このパーツはストック部分を載せる台座になります。ここの場所にも滑り止めの
ラバークッション等を貼りつけようと思います。

  


Posted by 弥生  at 15:57Comments(0)充電器/便利ツール等

2011年08月10日

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)

さてさて、今まで弥生はゲームフィールドでのセイフティーゾーンでは自分の銃を
イスやテーブル、車の中、車に立てかける等バラバラでした。

そこで友人S氏と「じゃあ移動用の小さな個人用ガンラックを作ろうジャマイカ!」
との話が運び、弥生はホーマックへ材料を購入しに車を走らせました(・∀・)


1 x 4 平材を1枚購入です。サイズは19 x 89 x 1820で148円!!
1カット50円で、6回カットしたので材料費合計448円。゚(゚^∀^゚)゚。やっすw


仕上がりのイメージはこんな感じです。高さ450㎜横幅600㎜です。


今回は基本的な銃をベースに合わせてまいります。
G36、AK、MP5、M4…これら4種類に対応出来ればほぼマルチタイプでしょうw


余っていた無駄に長くて太い木工用ネジがまさかこんな場面での大活躍です。
購入した趣旨や目的とは違うが役に立ったから良しとしよう。


テーパーもきちんと処理してます。サンダーがまさかここでの大活躍ですよSさん。




仕上がったガンラックに各種銃を懸架してみます。色々なタイプに対応させたかったので
銃同士の間は広めにとってます。サイドにPEQやらフラッシュライトやらがマウント
されると横幅を取りますからねぇ(;´・ω・)


中央のバーは丁度マガジンを装着していても懸架出来るように位置を調整してあります。
で! 高さが450㎜で横幅が600㎜ですから当然「これだけ」ですと重心が上の方になり
倒れる恐れがあるのですが、元々このガンラックは「別なある物」と合体させる事で
安定させ、尚且つ多目的ラックになると言う。真の完成画像は8月14日バーサスでの
定例会にてお披露目です(○´ェ`○)

って、大したものでもないので変な期待は止めて下さいね?w


  


Posted by 弥生  at 23:33Comments(10)充電器/便利ツール等

2011年08月09日

8月14日はバーサスの定例会参加です(*・∀・)

何を持っていくかはまだ決まってないので画像は無しです(*´ェ`*)
何にしようかな~…この間の山猫定例会の最終戦はTシャツ&半ズボン&サンダル
という民兵状態で遊んでたものなぁ(ノ∀`)
PMCスタイルか?マルチカムか?フレクターカモか?私服か?←無いだろw
まぁ、無難にG36とかAKとかM4かな。  


Posted by 弥生  at 19:49Comments(8)サバゲ活動

2011年08月08日

8月8日現在のホビーショップの品物状況(・∀・)


上記4種類は弥生が裏技を使って発送をお願いした物です。成功するかどうかは納品されて
みなければわからないので。あ、ちなみに商品は基本的に銃と装備品(ベストやポーチ等の
サイズに関係の無い物です)

中間にある3つの「お問い合わせ番号が見つかりません」はVanaras製のバイオBB弾です。
0.2gと0.25gを用意しました。見つからないのは船便だからです。1か月半程かかるでしょう。

その下の東京国際交換支店に到着してるのは一部の銃とか小物類になります。
最後のはまだトラッキング№が香港の国際交換支店で入力されていないのでこのような表示に
なってます。ちなみに香港のショップの人に聞いたら愉快な珍回答が返ってきました。
「香港郵便は仕事が遅いので反映される事を祈ってください」…
祈るのか━━━((;゚Д゚))━━━!!


まぁ、100回以上個人輸入もしていれば色々な事もありましたので大概の事には
慣れっこですけどねw
・商品未納・商品破損・税関からの通知・税関からの申告要請・
経済産業省原子力安全保安院保安課等などからの対応もしてれば、
そら慣れるわな。゚(゚^∀^゚)゚。
一番愉快だったのはやはり「経済産業省原子力安全保安院保安課」からの通知かw
  


Posted by 弥生  at 21:55Comments(5)趣味の部屋Tactical Arms

2011年08月08日

キーボードがホコリっぽかったので掃除…

さて、よくよく見るとMyキーボードが結構キーの隙間に埃がたまってるのに気づいた。
「よし!掃除しよう!!」と思ってティッシュと爪楊枝、綿棒などを駆使して10分後…


「よっし!! ピカピカやぁ~ん♪」 (*´ェ`*)綺麗にした甲斐があった物です。

さって、綿棒戻すか…



……エアダスター?…
……(*゚Д゚) アレ?……
…気づけよ弥生…_| ̄|○…エアダスターはその為にあるんだろうに…  


Posted by 弥生  at 21:05Comments(0)雑記や独り言

2011年08月07日

取り揃える主なメーカー等と発送方法

■銃関係
ARES
A.P.S.
AGM
ARMY
A&K
Asia Electric Guns
Bell
CYMA
Dboys
Jing Gong
KALASH (Boyi)
STAR
Tercel
WE
Well


上記は既に決まっており発注済みであります。何が納品されるかはお楽しみで(・∀・)

■インナーパーツ&アウターパーツ
もうメーカーが多すぎるので割愛ですw

■配送関係
ゆうパック・ヤマト運輸も扱ってますが弥生は送料の安い「はこBOON」を利用出来ます。
縦・横・高さの3辺の合計が160㎝以内なら発送出来るものです。
重量制ですので物によってはかなり送料を安価で出来る事もあります。
小物に限っては「レターパック350&500(エクスパック350&500)を使用します。
定型外郵便に関してはこちら側でも商品の追跡が出来ずトラブル回避のためにも行いません。



[はこBOON]
◆北海道発料金(料金は税込み表示)
料金区分県内第2第2第4第4第5第5第6第7第7第7第7
地域道内北東北南東北関東信越中部北陸関西中国四国九州沖縄
都道府県道内青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
新潟県
長野県
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
富山県
石川県
福井県
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
2kg以下480円680円680円880円880円980円980円1,080円1,180円1,180円1,180円1,180円
5kg以下680円880円880円1,080円1,080円1,180円1,180円1,280円1,380円1,380円1,380円1,380円
10kg以下880円1,080円1,080円1,280円1,280円1,380円1,380円1,480円1,580円1,580円1,580円1,580円
15kg以下1,080円1,280円1,280円1,480円1,480円1,580円1,580円1,680円1,780円1,780円1,780円1,780円
20kg以下1,280円1,480円1,480円1,680円1,680円1,780円1,780円1,880円1,980円1,980円1,980円1,980円
25kg以下1,480円1,680円1,680円1,880円1,880円1,980円1,980円2,080円2,180円2,180円2,180円2,180円
重量で料金が決まります。(3辺の長さの合計が160cm以内)
※料金については改定される場合があります。必ず、こちらより最新の料金をご確認ください。



  


Posted by 弥生  at 23:41Comments(1)趣味の部屋Tactical Arms

2011年08月06日

マルイ製クラス最高峰バイオBB弾伝説瓦解か?!


さてさて、今回はマルイ製バイオBB弾の検証結果報告です素敵な結果ですので皆様
心して見て下さい┏○ペコ


1600発中6.01㎜バレルを通らずクリーニングロッドで取り出したのが3発。
この時点で6.01㎜バレルを通過は不合格です。


次に表面処理。傷がある物やパーティングラインの残っている物、一番酷いのは
異物混入ですね。勿論表面処理は誰が見ても不合格です。


そして内部の気泡の有無ですが、10発切断して4発に気泡ですよ?
どうなってるんだマルイさん?


「超高級ベアリング研磨仕上げ」これがデスカ??


「クラス最高峰レベルの命中度」あれだけ気泡があってデスカ??


「直径5.95㎜、±10ミクロン以内の超真球度を達成」
6.01㎜バレル内で3発詰まりましたが??

今の所価格・表面処理・真球度(6.01㎜通過)・内包物(気泡)の有無等から見て
Vanaras製バイオBB弾を超える物は弥生としては無いですね。

てか、もっと頑張ってよ国産ww  


Posted by 弥生  at 17:10Comments(11)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年08月06日

アンモボックス2種類が納品(*・∀・)


アンモボックスの部類としては非常に程度も良く掘り出し物です♪(*ノ∀ノ)



5.56㎜の方はホワイトでのプリントになってます。


かたや7.62㎜の方はイエローでのプリントですしかもこっちの方が小さいと言うw
弾数の差でしょうね( *´艸`)





マガジン専用のショーケースです。この中にアンモボックスを入れて雰囲気を出したかった
んですよ~♪ 後は、ダミーカートリッジを数発転がしておけばこのケースは完成かな?

銃とBB弾が来たらほぼオープン出来ますので皆様宜しくお願いしますです┏○ペコ  


Posted by 弥生  at 14:04Comments(6)趣味の部屋Tactical Arms

2011年08月06日

マルイ製PERFECT HITベアリングバイオ弾


さてさて、マルイ製の中では最高峰のベアリング研磨によるバイオBB弾です。
お値段1000円前後で1600発と1発当たり0.62円と中々高価ですな(´ー`)


で!、実はすでにあらかた検証は済んでおりますが…中々に愉快痛快な結果ですので
次回に引っ張りますww
驚きの事実が明らかに?!  


Posted by 弥生  at 10:32Comments(0)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年08月06日

マルイ製VSR-10プロスナイパー

さて…中華のM700を検証するための材料として基準が必要と思いVSR-10を
選択しました。前に所属していたチームではG-スペックとリアルショックを所有
されてる方がおりましたので、弥生はプロスナイパーを選択です。


まずは梱包をほどき…


出てきましたフルセットプロスナイパーが♪ハァハァ(*´д`*)ハァハァ



あくまでも「命中精度の検証材料」としての購入ですので実際にゲームでの使用は…
無いと思うけど…気が向いたら使いますw

ってか、チャンさん恐るべしwwww
2連チャンで弥生の購入物を正解したと言う(((;゚д゚)))  


Posted by 弥生  at 10:12Comments(1)VSR-10プロスナイパー

2011年08月05日

銃の比較対象

中華製とマルイ製、同一モデルなら必ず「どちらが〇〇ですか?」な質問が来ると思うし
予想しております。


BELL製GAS式レミントンM700になります。こちらはボルトアクションが楽しめる商品で、
チャンバー内部がオープンになってますから雰囲気は充分です。
しかもガス式なのでとても静かです。20㎜レイル標準装備です。


Tercel製エア式のレミントンM700。こちらは現在香港国際交換支店にて
税関点検中ですが20㎜レイルは標準装備です。

さて、本題に入りますか。マルイ製のVAR-10はレミントンM700を模した架空銃なのですが、
やはりVSR-10やAPSと比較されがちだと思いますしされるでしょう。
なので弥生はとある商品を購入しました。国産品です。命中精度や飛距離などを
海外メーカーのを調整する際の指針(目安)としての購入ですので実際にゲームでは
使わないでしょう…と思う(;´・ω・)
近日中に納品されるのでそしたらアップ致します。
され、弥生は何を購入したでしょうか(・∀・)ニヤニヤ  


Posted by 弥生  at 16:31Comments(7)雑記や独り言

2011年08月04日

BB弾の検証(・∀・)

お気づきの方は気付いていらっしゃるかもですが、左側のカテゴリーバーに
「ダミーカート&BB弾」というのを増やしました。
国内外各種メーカーの表面処理の精度や内包物の有無、6.01㎜~6.03㎜バレルを
通るかどうか、公差が±どれ位なのかを実際に弥生自身が実験材料として購入して
記事としてアップしてまいりますのでBB弾選びの指針にでも参考にでもなれれば
幸いです┏○ペコ  


Posted by 弥生  at 22:00Comments(0)雑記や独り言

2011年08月04日

MADBULL製バイオBB弾の検証(*・∀・)


本当なら昨日行いたかったのですが4000発を調べる気力が当日は無かったので
本日に変更になりました(o゚ェ゚)・∵.
まずは、6.01㎜バレルに通るかですが無事全てが通りました。
流石公差5.95mm±0.01mmは伊達では無かったようです。


お次は表面処理ですが割と全体的にこのような状態が目立ちますね表面処理の
研磨レベルは不合格です。


…(´・∀・`)エー…と...8個をニッパーで切断したんですが、

( ゚Д゚)ゴルァ!!
100%かよっ!!!wwwww



どうしましょうかね、このBB弾ww 絶対に弥生の店では扱わないぞこんなBB弾w
Vanaras製よりも1000発少なくて$3.6高くてこの品質かよっwww  


Posted by 弥生  at 17:43Comments(4)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年08月04日

8月7日(日)は山猫の定例会に参加です(*・∀・)


今回はお気楽装備で身軽に向かいます(´ー`)  


Posted by 弥生  at 11:47Comments(3)サバゲ活動

2011年08月03日

SIISの「精密時代の幕上げ宣言??」

さぁ、今回は比較的安価なセミバイオBB弾である、SIISのグリーンラベルです。


さぁ、検証ザマス!! 表面処理は傷も無くパーティングラインもありませんので合格です。
6.01㎜バレルにも通ります。ので合格レベルで御座います。

お次は内部の気泡チェックです。


……(*゚Д゚) アレ?ナニコレwww


(。´д`) ン?…日本始まって以来の新精密機械によるBB弾??これがデスカ?


(;゚д゚)ェ. . . . . . .真球度が更にアップする事で、狙いに的確に集中出来る事でしょう。
ホップアップに最適??これがデスカ?

ちなみに半分にカットしたのは20発程。約8割位こんな感じです。
室内戦や試射程度でしたら問題は無いかと思います。とは言え、最近はフルバイオ弾が
浸透してきておりますので使用されてる方も少ないかな?  


Posted by 弥生  at 22:33Comments(6)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年08月03日

MADBULL製バイオBB弾の検証(*・∀・)


今回検証するのはMADBULL製バイオBB弾5.95mm±0.01mmと言う素敵サイズです。
次回検証してみようと思います。
①表面処理のレベル
②中心部の気泡の有無
③6.01㎜バレルを通るか

上記①~③を行いますのでお楽しみに~♪(*ノ∀ノ)  


Posted by 弥生  at 22:02Comments(2)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年08月03日

ユウキさんのP90カスタム終了Σd(゚∀゚d)!

さてさて、ユウキさんのP90の初速カツカツとサイレント化でパーツも揃った事だし
進めましょうか(´ー`)


実はずっと分解状態だったメカボックスww


んで、サイレントピストンヘッドを…


ピストンに接続です。


スパーギアはSHS製の焼結ギアに交換です。


タペットプレートも柔軟性のあるKing Arms製に交換です。


シリンダーヘッドとエアーノズルの間が汚れていたので綺麗に清掃です。


秘密の清音化作業を行って完了です。


何気にサイレンサーを外してみると半分近くまでインナーバレルが伸びているw
…ユウキさん、これじゃサイレンサーの性能が半分しか発揮されませんよw
黄色の部分までインナーバレルがあり、サイレンサーの効果を発揮するのが赤いライン
(青矢印間)のみです…が、まぁちゃんと清音化出来たことだしいっか(爆)


そうそう、初速は10発撃って全てが97m/s台でしたよ~♪  


Posted by 弥生  at 16:02Comments(0)海外メーカー

2011年08月02日

喫煙所(*・∀・)


スタンド灰皿が納品されました。室内は完全禁煙なので、喫煙所は別の場所になります。


ァィ(。・Д・)ゞベランダの一角で御座いますw
窓を閉め切るので完全分煙になります(´ー`)…室内だけどもねw  


Posted by 弥生  at 14:22Comments(4)趣味の部屋Tactical Arms

2011年08月01日

マイクロバッテリー500の容量(残量)確認


さて、前回マルイ製電動ハンドガン専用充電器を改造して通常の充電器でも
使用出来るようにしましたが今回はバッテリーチェッカーによる残量確認を動画で
御紹介です。


如何でしょうか?バッテリー接続側を改造する事で汎用性はかなり向上したと思います。  


Posted by 弥生  at 21:46Comments(0)弥生の動画部屋