スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月10日

フィールド用移動ガンラックを作る(*・∀・)

さてさて、今まで弥生はゲームフィールドでのセイフティーゾーンでは自分の銃を
イスやテーブル、車の中、車に立てかける等バラバラでした。

そこで友人S氏と「じゃあ移動用の小さな個人用ガンラックを作ろうジャマイカ!」
との話が運び、弥生はホーマックへ材料を購入しに車を走らせました(・∀・)


1 x 4 平材を1枚購入です。サイズは19 x 89 x 1820で148円!!
1カット50円で、6回カットしたので材料費合計448円。゚(゚^∀^゚)゚。やっすw


仕上がりのイメージはこんな感じです。高さ450㎜横幅600㎜です。


今回は基本的な銃をベースに合わせてまいります。
G36、AK、MP5、M4…これら4種類に対応出来ればほぼマルチタイプでしょうw


余っていた無駄に長くて太い木工用ネジがまさかこんな場面での大活躍です。
購入した趣旨や目的とは違うが役に立ったから良しとしよう。


テーパーもきちんと処理してます。サンダーがまさかここでの大活躍ですよSさん。




仕上がったガンラックに各種銃を懸架してみます。色々なタイプに対応させたかったので
銃同士の間は広めにとってます。サイドにPEQやらフラッシュライトやらがマウント
されると横幅を取りますからねぇ(;´・ω・)


中央のバーは丁度マガジンを装着していても懸架出来るように位置を調整してあります。
で! 高さが450㎜で横幅が600㎜ですから当然「これだけ」ですと重心が上の方になり
倒れる恐れがあるのですが、元々このガンラックは「別なある物」と合体させる事で
安定させ、尚且つ多目的ラックになると言う。真の完成画像は8月14日バーサスでの
定例会にてお披露目です(○´ェ`○)

って、大したものでもないので変な期待は止めて下さいね?w


  


Posted by 弥生  at 23:33Comments(10)充電器/便利ツール等