スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月01日

マイクロバッテリー500の容量(残量)確認


さて、前回マルイ製電動ハンドガン専用充電器を改造して通常の充電器でも
使用出来るようにしましたが今回はバッテリーチェッカーによる残量確認を動画で
御紹介です。


如何でしょうか?バッテリー接続側を改造する事で汎用性はかなり向上したと思います。  


Posted by 弥生  at 21:46Comments(0)弥生の動画部屋

2011年08月01日

我が家の小物達( ´∀` )


まずはティッシュケース。弥生は基本箱のままで使わないのでこのような
ティッシュボックスが必要になるのです。丁度ミリタリーチックでお気に入りです♪(*ノ∀ノ)






そして小物その②
運転席にはシートカバー代わりにドリンクコースターを置いて
主に缶コーヒーを置いて飲んでます(*・∀・)
後部スペースには普段は小物ケースを置いており、定規やボールペン、メモ帳、携帯置き、
充電器等で活用しております。
フロントガラスは前方に倒せるのでそこに朝食用で焼いたトーストのお皿を置いてPCで
メールやオークション状況、ニュースや為替相場等を見ておりますw  


Posted by 弥生  at 18:00Comments(0)雑記や独り言

2011年08月01日

またもや充電器を加工する(*・∀・)

さて、基本的に弥生は充電器を増やしたくない人です。なのでメインのLi-Po専用充電器と
Ni-cd&Ni-MH両方が使用出来る充電器の2個だけです。


そこで登場、電動ハンドガンの充電器です。


Ni-MHバッテリーなのに何故か「2時間オートカットオフ」と言う謎な充電器。
せめてデルタピークにしてくださいよマルイさん。


だから迷わずコードを切断します。躊躇なんかしませんw


そしてバッテリーの接続コネクタ側にタミヤコネクタのメス型を取り付けます。



さぁ!! これでマイクロバッテリーも通常の充電器でサイクル充電、デルタピークによる
オートカットが出来ると言う事です。


ちなみにMP7A1用のマイクロバッテリー接続コネクタも同じように加工してあります。
これらの加工は比較的何位ぞが低めで汎用性が高いのでお勧めです(´ー`)  


Posted by 弥生  at 14:27Comments(6)充電器/便利ツール等

2011年08月01日

ヤフオク8月のランク決定(´ー`*)


ゴールドランクになりました(o*。_。)oペコッ♪
今の所は悪い評価は一つも無く順調に対応出来ておりますので
このまま継続してゆきたい所です。  


Posted by 弥生  at 12:00Comments(4)雑記や独り言