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Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月23日

マルイ製 次世代G36K 点検

前回色々とカスタムしたマルイ製 次世代G36K カスタム②ですがAG36を
接続した状態で減速アダプターを装着して撃つと5m位で失速する?と言う事
なので色々と点検です。


本人曰く「AG36とアウターバレルが干渉しているんですかね?」…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でもそれならハイダーが変わるだけだから普段の初速にも影響が出るはず。


取りあえず前回最終調整時での初速は97m/s前後でしたので今回も初速計測です。
まずはAG36を取り外した状態から。


ァィ(。・Д・)ゞ言い訳その①…最近はGBBばかりでバッテリーの管理を放置プレイ状態
だった事もあり、一番元気なLi-Poでも残量が30%、Ni-MHでも25%とショボイ数値です
電圧も7.4v前後(ノ∀`)アチャー


んで、今度はAG36を取り付けて減速アダプターは青を選択。


…(。-`ω´-)ンー…こんな物じゃないのかね?w
AG36とアウターバレルは確かに隙間が無い位にはなっているがバレルが曲がるほどの
干渉や負荷がかかってる訳でも無かったし…。
考えられるのはアウターバレルの途中までしかインナーバレルが無い為に減速アダプター
の内径部分にBB弾が衝突して射撃されてる?


お互いの内径を比較しましたが同じ8.5㎜でした。
次にインナーバレルがアウターバレルに対してどれ位不足してるのかを計測。
本来であればG36(フルサイズ)のインナーバレル長は500㎜なのでこのG36Kも同じ
全長を使用しております、がG36C用の延長アウターバレルを使用してるので
アウターバレルの方がどうしても長くなってしまいます。計測すると93㎜アウターバレルが
長かったです。弥生個人の案としてはアウターバレルを現状のインナーバレルに合わせて
交換する(本来のフルサイズG36に合わせる)のが安全パイかと。
当人からの案としてはAG36側のバレルと干渉してると思われる部分をリューターで
切除すると言う事でしたので本人にどちらかを選んでもらいましょう(○´ェ`○)
弥生の案=お金がかかる。
当人の案=お金はかからないが長いアウターバレルを下方で保持・固定してる箇所を
切除するので強度的に不安が残る(アウターバレルの遊びやガタ付きによる破損等)
  


Posted by 弥生  at 20:31Comments(2)国内メーカー

2011年04月23日

マルイ製 次世代 M4のバッテリー対策③

前回のあらすじ
マルイ製 次世代 M4のバッテリー対策②
をご覧ください┏○ペコ

さて、前回は愉快な間違いによりコネクター購入までの期間頓挫しておりましたが
ようやく本日コネクターを購入Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


今回使用するのはこちらのLaylax製ゴールドピンコネクターです。当初は普通の
タミヤ型でも良いかと思っておりましたが次世代ですので通電効率向上による効率的な
通電供給を目的としました。


コネクターピンを交換です。



このように片方へLi-Poを入れる事も出来ますし。



セパレートタイプですので左右への収納も出来ます。


チームメンバーのSさんはこれと同じセパレートタイプを購入したので専用で調整を
行いました。勿論通常のNi-cdやNi-MHのセパレートタイプも使用出来ます。

さて…今度はもう1挺の次世代M4のバッテリー調整ですか(・∀・)  


Posted by 弥生  at 19:11Comments(0)国内メーカー

2011年04月23日

弥生@職場から&休憩中(・∀・)

さ~て、弥生は基本的に数本の記事を「下書き状態」で保存しており
ネタが無い時や更新し忘れで夜勤出勤した場合は携帯から更新しております。
「下書き」を「公開」に合わせて確認ボタンを押すだけでパッと記事がアップされるのです。

ですので1日中様々な時間帯での記事更新があるものですからチームメンバーからも
不思議がられておりました(爆)  


Posted by 弥生  at 00:43Comments(2)雑記や独り言

2011年04月23日

A.E.G製KAC PDWボルトリリース動画。

さてさてAsia Electric Guns製 KAC PDWのボルトリリース動画です。



今回は画面が少し暗かったですね(;´・ω・)  


Posted by 弥生  at 00:21Comments(2)弥生の動画部屋