スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月04日

ペイント弾 マーキングカプセル弾

今日のご紹介は「ペイント弾」又は「マーキングカプセル弾」で御座います。
サバゲを始めたばかりの方や若い方は知らない方も多いかもしれませんね(´ー`)


こちらはコクサイから発売されていた6㎜マーキング弾(赤)です。ペイント弾とも呼ばれており
対象物に着弾すると外殻部分が破裂して内部の液体が飛び散る。という代物です。


中身はこのようになっております。防腐剤・除湿剤・スポンジ等でペイント弾は保護
されてます。衣服に付着してもクリーニングは勿論可能ですが時間が経つにつれて油分を
含んでますので落ちにくくなります(・∀・)
昔はよく出回ってたのですが…25年前位かな? 皆がエアタンクを背負い高圧ガスで
重量のあるヘビーウエイト弾で鬼ホップを無理やり修正すると言う乱暴な方法でしたがw
あの頃のトイガンの威力は半端じゃ無かったなぁ…
※弥生は何歳なんだよ、とかの突っ込みは無しで(o゚ェ゚)・∵.  


Posted by 弥生  at 22:02Comments(22)ダミーカートリッジ&BB弾

2011年04月04日

今日はミリタリーネタでは無いですよ(・∀・)

たまには息抜きでホビーでもしております。


負荷のかかる部分をピンバイスで穴を開けて真鍮線を通して補強してたり、
スミ入れしてたりをちまちまとしております(○´ェ`○)
画像の商品…知ってる人は稀だろうな(o゚ェ゚)・∵.  


Posted by 弥生  at 20:54Comments(9)トイ&ホビー系