スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月07日

マルイ製 次世代 SOPMOD M4

さて、次世代機2挺目のM4系で御座います。チームメンバーTさんからMさんが購入した
次世代SOPMOD M4ですが外見はCQB-Rのストックとアウターバレルに交換されており
グリップはMAGPUL。全体的にダークアースカラーで塗装を施された1品です。
依頼内容は「トリガーを引いても動かない」「ヒューズが切れる(3本目)」との事。


取りあえずバッテリーチェッカーでSOPMODバッテリーの残量チェック。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、問題ありませんフル充電です。バッテリーを接続してトリガーを引く。
うんともすんとも言わない動かない。


次にストックを外してストックチューブ下方部分のコード類を目視確認と点検。
んー、断線とかは見当たらない。


元に戻して新しいヒューズに交換してバッテリーを接続。トリガーを引く。
「バシュッ」…撃てた。フルオートで試してみる。「バシュッバシュッバシュッ!」
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、問題無し。ヒューズが切れてた模様。見た目では切れていないのに
何故?と思ってガラス管を切断してみると端の見えない部分で断線してたらしい。
これは見た目じゃわからない。

次世代M4系は本格的にばらすとなると半田作業が必要ですからねぇ。
またヒューズが切れた場合は完全分解して原因を突き止めなくてはいけません。
コードの断線や漏電+と-がある部分で何らかの動きによって接触する事による
過負荷でのヒューズ切れかも知れませんし…。  


Posted by 弥生  at 23:23Comments(0)国内メーカー