スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月08日

(。-`ω´-)ンー…

気になる銃と言うか欲しい物は幾らでもあるのですが…(´ー`)
(物欲ってどうにかならないものですかね?w)

現在弥生の所有する銃はいずれもAEG(エアーエレクトリックガン)ばかりで実は
ボルトアクション式やガス式の長物は一切所有してないんですよねぇ。
G3SG/1は準狙撃銃ですがAEGですし。

で、気になる銃の中にボルトアクションで尚且つガス式の銃があるのですよね…
勿論、弥生の事ですから当然何かしらの形でドイツは絡んできますw
名前を変えて(・∀・)

それか、GBBライフルに走るか…悩みどころです (*´-д-)フゥ-3
(*゚Д゚) アレ?そう言えばグレネードランチャー系統やショットガンも所有してないですね…
グレネードランチャーは迷わず「アレ」としても、ショットガンかぁ…H&Kが、
とあるメーカーと提携してるショットガンがあるのですが商品化されていないと言うw

2011年の3挺目は何になるのでしょうかねぇw  


Posted by 弥生  at 21:44Comments(4)海外メーカー等

2011年02月08日

東京マルイ VSR-10 Gスペック 試射

さて、VSR-10 Gスペックのグルーピングと初速の計測を行いました。


条件 / 室内
距離:10m
使用BB弾:SⅡS製 0.20gBB弾 グリーンラベル(公差5.94±0.02m/m)
射撃回数:15発
ホップ:最弱(未使用)


まずはこのような結果に。


グルーピング:縦 / 30mm
グルーピング:横 / 28mm
練習や試射無しのぶっつけ本番1枚限りでしたので不慣れなのもありますが慣れればもう少し
まとまると思います。

続いて初速の最低数値と最大数値、平均数値です。

初速最低数値:91.7m/s


初速最大数値:94.1m/s

平均初速値:92.7m/s

このような結果となりました。
方向性としては、シリンダー内部に金属のバリがあるのでリューターによる除去と研磨作業。
これは分解せずに行います。
次にチャンバー内のインナーバレルとの気密性向上を図るべくテーピング作業を行います。
上記2作業が終了後再度グルーピングと初速の変化を検証し、必要であれば甘口なまこの
登場ですw  


Posted by 弥生  at 21:21Comments(0)国内メーカー