スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月14日

CYMA MP5 RAS UMPタイプストック EBB

待ちに待った第1便!CYMA MP5 RAS UMPタイプストック EBBが手元に来たーicon14
EBBとは電動疑似ブローバックなので〇イさんのようなS&R(ショート&リコイルエンジン)とは別物で
ピストンと連動してボルトが「カシャカシャ」動くだけです、が!
やはり何も動かないよりは動く方が良いと言う事で購入^^
↓まずはパッケージから出した状態。

う~ん全体的にややマットな表面仕上げ+フルメタルなおかげで見た目に反して「ズシッ」と来ます。
Mp5 RAS本体にマガジンとフォアグリップを取りつけた状態で4850gと約5kです。
同じMP5 RASでも〇イさんのはマウントベース+ダットサイト(プラ製ですが)合わせて2600gです。
CYMAのMP5 RASにはローマウントベースとダットサイトを乗せる予定なので確実に5k超えかな^^;


↓上段がCYMA製、下段が〇イ製MP5K PDWとの比較。表面の質感の違いが判るでしょうか?



↓CYMAのMP5を反対側から。

今日はもう遅いのでインプレはここまでです^^
明日からはデチューン解除やらメカBOX+ギア各種+バレルの洗浄とシム調整がUP出来ればな~と思っておりますが、どこまで出来るかな~?wでわでわ♪

Let's see again!  
タグ :CYMAMP5RASPDW


Posted by 弥生  at 23:08Comments(0)MP5 RAS (EBB)

2010年11月14日

今年最後?の野外戦!

え~・・・初めにお断りしておきますが戦闘中の写真は一切合財ありません(ヲィ
それは弥生がお仕事で現地到着がお昼過ぎだったので寒かったし観戦モード突入ですicon22
ですので、ゲームの合間のリラックスタイム画像となります(*^_^*)


↑まずは輩さん、本日4500発程BB弾をバラ撒かれたようでご満悦な感じですw
リボルバーランチャーといい、とんでもMp5クルツといい、攻撃力の高い方ですw


↑画像だけ見ると凄い事になってますがwテーブルに銃、鍋の蓋、鍋の中には缶コーヒー
と来たものだicon10
我がチームではG36kにBOXマガジンで分隊支援を行うトリガーハッピーな神威さん…
だったんですが今日からスナイパーに変身w今まで雨のようにばら撒いてた方が
1発1発を大切に撃つスナイパーですよ?wしかも、もうシーズンOFFなのにicon11


↑手前が熊鼠さん、M4を魔改造してG&G製GR16 CRWやVFC製のBaby M4みたいなのを
自作しちゃう人です、しかもMP5kよりも短いしw
(普段はサイレンサー装備なので多少はクルツよりも気持ち長い程度)
左奥には大和さん、弥生の知る限りでは恐らく一番銃器所持数の多い方と思うw
よほどマニアックなの以外はほとんど持ってるのでは?と思う位に車から
出てくる出てくる武器の山w(ご本人曰く一部との事face07


↑紫電さん(一応素顔だったのでボカシましたが決して犯罪者ではありません)
所持する銃は主にH&K社のシリーズと、弥生と似たようなものをやはり所持してますw
G36とかMP7とか♪体力があるときはG36KにAG36を取り付けて駆け巡りますface01


↑最後に皆で記念撮影を「パシャリ」いや~、今年は色々あったなぁ・・・
弥生も今年の4月に初サバゲデビューしたと思ってたら、半年足らずで
電動ガンは増えてくる、装備品に凝りだす、分解整備をやりだす、中華の銃に手を出す、
それでは飽き足らず自分で個人輸入(AEG・パーツ・装備品等)をするは
ミリブロ始めてるしで、趣味に大忙しな年でした(笑)まだ終わってないけどw
今度はぬくぬくと室内戦だー!  


Posted by 弥生  at 21:21Comments(3)サバゲ活動

2010年11月14日

Vanaras製 CountDown M4マガジン

納品待ちのアイテムでマガジンがあります。メーカーは「Vanaras」
あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが色々と制作してるメーカーです。
で、気になったのはコレ↓

弥生のオーダーしたのはDark Earthの1本、カラーは全部で4色あります。
( Black / Dark Earth / ACU / Green)
このマガジンの面白い所は装弾数を自分で選べる所です!(ヒヨコも可愛いけど)
30 発/ 60発 / 90発/120発と1本で4通りicon06
やり方は簡単でマガジンの中身を引き出し、半透明のマガジン表面に30 / 60 / 90の数字があります。
そこに金属のシャフトを差し込めば装弾数はそこでストップされます。
↓はマガジンの中身を出した表面です。

実際にM4で使ってみないとわかりませんが面白そうだったので購入ですw
見た感じですとマガジンフォロアーも純正品並みに突き出てますから撃ち切れない弾が出るかどうかですね。
一応M4各種(〇イさん含めて)に適応するみたいです。  


Posted by 弥生  at 01:41Comments(0)マガジン