スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月10日

今日はキッズさんで室内戦



今日はキッズさんに持参するのはGHK製KAC PDWとM1911ガバメントです。
ガスですがナニカww

友人が先に20時位にスタートしてると思われるので、弥生はお店が終わってからですから
22時前位になると思います。GBB、電動ガン、エアコキ等多くの方のご参加をお待ちしております。

■レギュレーション■(平日)
0.20gのBB弾使用で初速80m/s以下のGBB・ガスガン及びエアガン。
※電動サブマシンガン(MP7、Vz61スコーピオン、MAC10)及び電動ハンドガン
(G18C、M93R、USP)はノーマルマガジン限定。

以下の銃はキッズドラゴンさんのレギュレーションに合わない為使用出来ません。
・東京マルイ=ソーコム(固定式)
・WA=インフィニティ6インチ
・KSC=ステアーTMP/SPP、グロック34、オート9
・その他=KHC、デジコン、マルシンなど過去に発売されたブローバックしない
         ガスガンは使用禁止です。

■レギュレーション■(金・土・日・祝前・祝日)
平日使用可能銃に加え0.20ggのBB弾で初速70m/sの電動ガン
(ノーマルの電動ガンは初速80m/s以上出ているので、減速アダプターの装着または
 スプリングカットなどで初速70m/s以下にして下さい。)

弾速計はキッズさんにありますのでスタッフの方に「初速を計測したいのですが」と
言ってくれれば快く計測してくれますよ~♪  


Posted by 弥生  at 14:46Comments(0)サバゲ活動

2011年12月09日

12月10日(土)21時~キッズさんで室内戦!!





場所:キッズドラゴンさん
時間:21時~(弥生は送れて22時位になりますが友人数名が先に遊んでるはずです)

■レギュレーション■(平日)
0.20gのBB弾使用で初速80m/s以下のGBB・ガスガン及びエアガン。
※電動サブマシンガン(MP7、Vz61スコーピオン、MAC10)及び電動ハンドガン
(G18C、M93R、USP)はノーマルマガジン限定。

以下の銃はキッズドラゴンさんのレギュレーションに合わない為使用出来ません。
・東京マルイ=ソーコム(固定式)
・WA=インフィニティ6インチ
・KSC=ステアーTMP/SPP、グロック34、オート9
・その他=KHC、デジコン、マルシンなど過去に発売されたブローバックしない
         ガスガンは使用禁止です。

■レギュレーション■(金・土・日・祝前・祝日)
平日使用可能銃に加え0.20ggのBB弾で初速70m/sの電動ガン
(ノーマルの電動ガンは初速80m/s以上出ているので、減速アダプターの装着または
 スプリングカットなどで初速70m/s以下にして下さい。)

☆参加者募集☆  


Posted by 弥生  at 02:24Comments(2)サバゲ活動

2011年12月05日

2011.12月4日キッズドラゴン室内戦。

諸事情によりノース7の最終戦(仮)に参加出来ずにいたらノース7さんのメンバー達も
撃ち足りない?御様子でキッズさんの室内戦に参加すると言う事で弥生も便乗して
参加ですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



本日の弥生の獲物はKSC製M93RIIのストック接続バージョンになります。
何気に撃ちやすいんですよこのストック。



自分の用意と姫の用意に忙しいドクロさんw


CA製電動ドラグノフSVDを初豆乳投入か?と思われたが使用しないとの事。
長すぎるから当たり前かwww


この日は20人位集まってました。


ひつまぶし暇つぶし用で持ってきたマルゼン製レミントンM1100ショットガンです。
パパに良い表情で!とリクエストして(ノ´д`)ラジャ!とは言ったものの銃を構えると帽子で
顔が隠れたのでもう1枚w


レミントンM1100を構えるパパさん!! 正直恰好が様になってますw



ゲーム中とスタート前の一コマ。


フラッシュが働き微妙な色合いにw でも構わず使う容赦のない弥生w


当日は皆さん楽しんでいらっしゃいました♪


今日の落ちwww

  


Posted by 弥生  at 20:11Comments(2)サバゲ活動

2011年12月04日

本日ノース7最終定例会♪(*ノ∀ノ)

本日は前日の雪も何のその!!札幌はいたって快晴になりサバゲ日和になりました。



本日の弥生の獲物はこの3挺です☆DE製ベネリM3スーペル90、
マルゼン製CA870ソードオフ、WELL製Vz61 スコーピオン。
単発ショットガンと3点ショットガンをメインで使用しスコーピオンがサイドアームになります。
ショットガンは室内などでのCQB戦において最前線にいる場合が多くドア等の蝶番を破壊する
役割も兼ねてマスターキーとも呼ばれております。ポイントマンの弥生にはうってつけの
装備です。


ロシア軍国境警備隊エンブレムですが裏面にはベルクロ加工が施されていませんでしたので
自分でベルクロを取り付けて剥がせるようにしました。気分によってスペツナズと張り替えて
使おうと思います。


勿論ガスマスクも初陣ですww  


Posted by 弥生  at 10:44Comments(1)サバゲ活動

2011年11月24日

エアコキ戦についてドイツ製を考察


イタリアのベネリ、ベレッタ、べラッチ。


アメリカですとレミントン、ウィンチェスター、イサカ。
ベルギーはファブリックナショナル(FN)。

何故ドイツの散弾銃がリリースされない!!ww


クリコフやメルケルやブレーザーだってロットウェルもパラゴンやサワー等


ロシアのイズマッシュ・サイガ等もそうだ。発売したらロシア好き&ドイツ好きは喜んで
購入すると思うのだが…


それとも弥生が知らないだけで別な名称で発売されてるとか?
誰か知ってる人が居れば情報求┏○ペコ

  


Posted by 弥生  at 00:01Comments(0)サバゲ活動

2011年11月22日

(;゚д゚)ェ. . . . . . .ナニコレw


水曜&金曜日は

「暴風雪」

木曜&日曜は

「雨」


と、゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ なんて素敵な無茶天気ww
…これは今週もサバゲは無理かな_ノ乙(、ン、)_
…あぁ…撃ちてぇ~w  


Posted by 弥生  at 07:37Comments(2)サバゲ活動

2011年11月21日

雪だ!!雪上戦だ!!( ̄Д ̄;;


雪!

こっちも雪!!

どこもかしこも雪だらけ(-_-;)

んがしかし! どこかのフィールドでは雪上戦も厭わないと言うではありませんか。
■GBB⇒生ガス噴いて使用不可でNG
■AEG⇒雪が降ってる中では使用に不安がある(電飾系)
■エアガン⇒ポンプアクションやコッキングでの空気なので問題無し+.゚d(゚ε`*)゚+.


まずはベネリM4 スーペル。3点発射は拡散してHITを狙えそうだ。


Shun Yang製 (SY) CA870 Sawed-off 単発射撃による集弾性能も侮れない。


サブウエポンのハンドガンもエアコキですw  


Posted by 弥生  at 06:15Comments(0)サバゲ活動

2011年11月20日

体調も良くなって来た事だし゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


キッズドラゴンさんで室内戦でもしてこようかしら(〃▽〃)
丁度電動ブローバックP30用予備マガジン5本が既に納品されておりますし♪  


Posted by 弥生  at 21:29Comments(1)サバゲ活動

2011年11月20日

2011年11月20日(日)ノース7ファミリー定例会

さて、本日は当別町のノース7にてファミリー定例会があります。
使用できるウエポンは10歳以上18歳未満だけ。マルイ製エアコキのみ18歳↑使用可能。
参加者はご家族でもカップルでも単独でもOKです。この日は子供も大人も混じって
楽しめる定例会になっております。


USPコンパクトのエアコキと電動ブローバックのP30とH&Kハンドガンで挑みます!!
ハンドガンナー面目躍如となるか?ちびっ子の電動ボーイズにより蜂の巣になるか!!
今日の内容如何によっては弥生も大人気無く電動ボーイズHGのG36Cを導入します…
…(*'ω'*)......ん?ナニカ?w まぁ、射程距離が25mでの戦いになるから230連の多弾マガジンで
しかもゼンマイ式給弾なのはHGのG36CとM4 SOPMODのみ!!+.゚d(゚ε`*)゚+.
37歳が小学生相手に全力で挑みます!! 大人気無い? ナンデスカソレハ♪  


Posted by 弥生  at 08:46Comments(2)サバゲ活動

2011年11月18日

2011年 ノン電動ガン戦を振り返り('-'*)

さて、各ゲームフィールドでの定例会で「ノン電動ガン戦」なるものがありました。
メインはもちろんサブウエポンも電動ガン関係は使えないと言うルールです。
弥生はWE製のSCAR-Lやマルイ製VSR-10を使用しておりました。
来期はWE製G39 RAS&SCAR-L、Tercel製APS Type L96.アサルトライフルと
スナイパーライフルがある・・・接近戦でのショットガンが欲しい、コンパクトなのだ。


ショットシェル(約30発装填可能)を使用し、3本バレルから発射されるDE製M3ショーティー
ショットガンで何回HITされただろう?真っ先にHPKFの2名が思い浮かぶww


SY製8870フルメタルソードオフ何気にこのデザインがすきなのですよ♪
画像はハンドガードとグリップがプラスチック製のタイプで木製バージョンもある。
カートリッジタイプだが安定した弾道と直線での集弾性能は中々だ。

「エアコキ戦」用でどちらを購入しようか悩む弥生。価格は両方とも似たような物。
両方ともコンパクトだけどストックがあったほうがコッキングしやすいのも事実。
ポイントマンな弥生ならやはりソードオフといった所かな?  


Posted by 弥生  at 00:50Comments(0)サバゲ活動

2011年11月14日

11月20日(日)ノース7でのファミリー戦に向けて

さて、当日はご家族全員で参加できる「ファミリー戦」なるものがノース7さんで行われます。
使用出来るのは10歳以上18歳以下のエアコキ&電動ガンのみです。使用BB弾は0.12g
※マルイ製エアコキに関しては18歳以上でも可。この際使用するBB段は0.20gでおk。
但し使用可能なのはハンドガンのみで形状がSMG系やライフル系はNGですよん♪


さて、そこで弥生は大人気なく電動ボーイズに走ろうか迷ってますw
このモデルはSOPMODでHG(ハイグレード)という位置づけであり給弾方法が18歳以上電動ガンの
マガジンと同じゼンマイ式なのです。M4かぁ・・・w


そしてこちらも同じくG36CのHGモデルです。全シリーズ中最もマガジンのキャパシティが多いのも
魅力です。ただなぁ・・・もうG36C持ってるしな次世代で(爆)かぶるしww


そうなるとこのMP5Jが有力候補です。このモデルはHGでは無いのでマガジンがちと特殊です。
1本のマガジン内部にB弾のリザーブタンク室があり約110発を装填出来ます。射撃させる為には
マガジンのリップを下げてタンクからBB弾を「ジャラジャラ」と移動させてリロードします。
個人的にはこのモデルが良いかなぁと思ってますw

お子様のいるご家族の皆様。この機会に是非ノース7で他のご家族とともにサバゲを楽しまれては
如何でしょうか? 射程距離も25mそこそこでの戦いになりますのでそれこそ
市街戦の醍醐味が味わえると思うしお子様には大満足してほしいと思う。
使用されるウエポンが18歳以下であれば誰でも参加できますので当日は楽しみたいですね^^

日時 11/20(日)
受付開始時間 朝8:00
ゲームスタート時間 朝9:00
終了時間 15:00

■フィールド利用料金■
大人 お一人様 1000円
子供 お一人様 500円

※途中参加・途中退出可
☆レギュレーション☆
・使用BB弾は0.12g~0.20g迄♪
・18歳以上の銃の持ち込み禁止だよ~♪
・ゴーグルは必ず用意して下さいませ♪

PS:ノース7/山本様
記事内の表記でなのか間違いなどが御座いましたらご指摘下さい。
修正&加筆致しますので(*- -)(*_ _)ペコリ  


Posted by 弥生  at 18:58Comments(2)サバゲ活動

2011年11月12日

11月12日(土)ノース7定例会

さて、前日まで風邪をこじらせてましたが、当日は何とか持ちこたえ・・・
回復し?車を走らせておりました。


最初は「マルイ製次世代コンビでいいや」と思ってましたが海外メーカーの
ガンショップ店長がそれでいいのか?w との葛藤の末バランス良く持参です。
メインウエポンはマルイ製次世代G36C、Tercel製APS TYPE 96、CYMA製AIMS。
サブウエポンでは、WELL製Vz61 スコーピオン、マルイ製HK Mk23です。


スナイパーからアサルトライフル、サブマシンガンとハンドガン等、
一応バラエティーに富んだ内容で持参したつもりです、重かったです(爆)


WELL製Vz61はスナイパー時のサイドアームとして。または疲れた時の、
サボりウエポンとして用意です(笑)


マルイ製HK Mk23はフィクスドスライドなので寒さに強いためGBBのKSC製
では無くこちらを選択です。


友人Sさんのテーブル上の各種ウエポン類。ふっふっふ・・・弥生と好みのツボが
似てるからか徐々にお互い同じものを持つようになってきてますwww


こちらは・・・えーと、イニシャルだと同じSになるから紫電さんでいいよね?w
弥生が以前に所属していたチームメンバーです。Sさんの場所もそうでしたが、
このテーブルもH&K関係が目立ちます。


病み上がりな為なのか顔に生気が感じられませんねwww
このときの自分の記憶があいまいです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ意識朦朧?w


紫電の融資!!勇姿!!



午前中はフラッグ戦をメインに行い午後からは・・・弥生が風邪再発による
ダウンの為に記事は終了ですww 車の中で横になり回復して出て行ったら
「今、最終ゲーム中です♪」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
せっかくの各種ウエポン達よww 使わなくてスマヌww(使ってたのはG36Cのみ)
明日のWALLが最終戦だが・・・身体を休めて安静にしていたいが本日のゲームは
不完全燃焼でゲームし足りない・・・否!! 20日のノース7におけるファミリー戦
に備えて体調を万全にしておこう。  


Posted by 弥生  at 22:49Comments(4)サバゲ活動

2011年11月11日

11月12日(土)ノース7定例会参加の方向で。

残り少ないサバゲ活動なので今日で風邪を吹き飛ばし、明日は参加したい。


メインウエポンは次世代コンビで。本当ならMP5RASを使用したかったのですが
昨日ヒューズを折ってしまった(*´ー`)ゞ ァィャーw


サブウエポンではWELL製Vz61 スコーピオン。この子は本当にコンパクトで
使いやすいんですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


エアコキ戦用でAPS TYPE96でスナイパーでもしてようかとw  


Posted by 弥生  at 18:42Comments(0)サバゲ活動

2011年11月10日

11月12日(土)ノース7定例会告知

予定では13日(日)でしたが当日の天候悪化が予想されるために1日前倒しになりました。

予約などは必要ありませんが出来れば運営側のほうでも人数の大まかな把握も必要
なので参加出来る方はノース7さんの記事へのコメントをよろしくです♪
現地にはトイレ・自動販売機・コンセントあり(充電も出来ます)お湯もありますし、
暖もとってくれてますが防寒対策をしてゆきましょう♪  


Posted by 弥生  at 20:46Comments(6)サバゲ活動

2011年11月10日

11月13日のウエポンに悩む弥生

うーん、H&Kシリーズも良いけど共産国っぽいので固めるのも面白い。



メインウエポンは色々悩むがやはりAK系でしょう( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


バリエーション系であるAIMSも良いかもしれない♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


いやいやw UZIも捨てがたい、何よりもまずゲームデビューしてないしw


WELL製Vz61 スコーピオンはメインでもサブでも使える万能タイプ☆
58連マガジン2本と370連多弾ドラムマガジンは侮れない(^ー^* )♪


UZI繋がりでサブウエポンとしてマルゼン製のUZI TYPE U(GBB)も捨てがたいが、
恐らく数発撃ったら生ガス噴いて終了っぽい(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

装備はSWATと決まってるのでH&Kシリーズでも共産国っぽくても特殊部隊として
違和感は無いだろうとヾ(´▽`*)ゝ♪  


Posted by 弥生  at 04:08Comments(0)サバゲ活動

2011年11月09日

11月13日(日)WALL最終戦

さて今年もサバゲ活動が出来るのもわずかになってきましたね(´つω・`)シュン
次回のWALLにはALL、H&Kシリーズで望もうかと。


お気に入りである次世代G36Cは必須ですねぇ。マガジンは470連多弾×2本
+140連×5本。その時の気分により、多弾マガジンでで楽をするか
スプリング給弾マガジンで好みのBB弾数を装填してマグチェンジを
楽しむかですねぇ。


何気に出番の少なかったMP5 RAS UMPタイプストック(EBB)
個人的にはお気に入りなので活用させてあげようかなと♪( *゜ー゜)♪♪



サブウエポンのハンドガンはマルイ製とKSC製のHK Mk23を持って行こうかなと。
寒さでGBBが使えなかったらフィクスドスライドのマルイ製に切り替えです。


・・・ただ問題は、当日の降水確率が上昇してきてるのと翌日以降の降雪確立
70%なのがずれ込まなければ良いのですが( ̄Д ̄;;  


Posted by 弥生  at 21:32Comments(0)サバゲ活動

2011年11月08日

そうきましたか・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ


日曜日は相変わらずの雨マークと降水確率だが・・・月曜と火曜が・・・

雪マークキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


何?最高気温7℃とかってww
こりや室内温度を温かくしてGBBで遊んでるかな(*´ー`)ゞ   


Posted by 弥生  at 20:59Comments(2)サバゲ活動

2011年11月07日

何故にこうも・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さ~て来週の天気はどうかなぁ?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク♪


何故にこうも毎週日曜日は雨が多いんだい?w 降水確率が60%なのは
微妙としても気温が大分低くなって来ましたねぇ( ̄Д ̄;;防寒対策忘れずに。
また先週のように天候の回復を祈るのみw  


Posted by 弥生  at 20:17Comments(2)サバゲ活動

2011年11月07日

年内のサバゲ活動も残りわずか。゚(PД`q。)゚。

11月13日(日)=WALL定例会:最終戦?
11月20日(日)=ノース7定例会:ファミリー戦(名称があってるかどうかw)


今季も残りわずかの野外戦。出番の少ない子もおりますが、何とか活躍させて
あげたい親心(*・∀・) とくにAPS TYPE96とかの長物w
室内戦だと出番は皆無!!(笑) てか邪魔(爆) キッズさんで経験済みです(ノ∀`)
2連チャンで次世代のG36CとM4 CQB-Rを豆乳投入したので今度は、
CYMA製のMP5 RASとAIMSにスナイパーライフルでもWALLには持って行こう。


室内戦だと気温がある程度保たれているのでGBBハンドガンもドライヤーで温めて
使用出来ますが…野外だともう厳しいだろうなぁ(。-`ω´-)ンー…

喫茶弥生も珈琲&紅茶用の水分は多めに持参しなきゃ(ソコカw  


Posted by 弥生  at 03:06Comments(4)サバゲ活動

2011年11月07日

11月6日(日)バーガーヒル定例戦最終日

さて本日は豊滝バーガーヒルの定例戦最終日でした。友人Sさん&Nさんと
待ち合わせしての集合です(*・∀・)


喫茶弥生も万全です(笑´・w・`) あ、もちろん銃とか装備もねw


本日はSWATスタイルでゲームしてましたここまで紅葉が進むともう丸見えですw


本日のとある負傷者Sさん(爆)  


Posted by 弥生  at 00:22Comments(4)サバゲ活動